via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)
マーベル・スタジオ最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が好評公開中だ。同作より、バスでの激しいアクションシーンの舞台裏を収めたメイキング映像が公開となった。

ケヴィン・ファイギは「マーベル映画で史上最大級のスケール」と断言

待望の公開を迎え、日本での初週末3日間の興行収入は 3 億円を突破し、動員は 19 万人を記録(興収:3億113万円/動員:196,412人)し、国内週末興行ランキング No.1 での大ヒットスタートした『シャン・チー/テン・リングスの伝説』。

今回解禁となった映像は、「とにかく格闘シーンが抜群にカッコいい!」「アクションはもう非の打ち所がない程見応えがあって今までにない斬新な戦闘に目が釘付け」と大絶賛のアクションシーンの舞台裏を収めたもの。

画像: 「シャン・チー/テン・リングスの伝説」特別映像【マーベル映画史上最大級のアクションはこうして作られた編】 youtu.be

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」特別映像【マーベル映画史上最大級のアクションはこうして作られた編】

youtu.be

本作で最初のアクション披露となるバスでのバトルシーンは、平凡な青年として過ごしていたシャン・チーが父から授かった最強の力を解き放つ重要な場面。「バスの隅々まで使って考えつく限りのことをやった」とシム・リウが語るように、社長の中を縦横無尽に駆け回っての華麗なアクションが次々と展開。また、デスティン・ダニエル・クレットン監督が「初めての経験だった」と語り、実際にサンフランシスコの坂道で本物の車をぶつけながら撮影されたことも明かされている。

画像1: ケヴィン・ファイギは「マーベル映画で史上最大級のスケール」と断言

本作では同シーン以外にも、刺客デス・ディーラーとの肉薄した闘いや、シャン・チーが久々に再開した妹シャーリンと格闘場で拳を交えるなど、激しい格闘シーンが目白押し。さらにはトニー・レオンらが太極拳を活用した優雅で神秘的なアクションを繰り広げるシーンなど、シャン・チー以外のキャラクターのアクションシーンにも期待していただきたい。

画像2: ケヴィン・ファイギは「マーベル映画で史上最大級のスケール」と断言

本作は主人公シャン・チーが繰り出すマーシャル・アーツが注目を集めているが、シャン・チーを演じたシム・リウは、この作品を「根っからのマーベル映画だ」と語る。「当然、アクションが満載。展開する各シーンのクオリティも間違いない」とアクションは当然のことながら、そのほかの演出にも太鼓判を押す。マーベル・スタジオの社長ケヴィン・ファイギは「マーベル映画で史上最大級のスケール」と断言するほどの自信を見せている。

太極拳や詠春拳など、世界中のあらゆる武術を結集して作られた本作のアクション。シャン・チーの親友ケイティを演じたオークワフィナが「スタントチームは最高峰」と語るように、本作のために世界中からトップクラスのスタッフを結集。その中にジャッキー・チェンのスタントチームメンバーとして長年活躍したアンディ・チェンやブラッド・アランも含まれている。

画像3: ケヴィン・ファイギは「マーベル映画で史上最大級のスケール」と断言

シャン・チーの母親を演じたファラ・チェンは太極拳の世界女王から直接指導を受けたほか、数々のアクション映画に出演してきたトニー・レオンもリハーサルだけで2週間を費やした。これまで数多くのアクション作品に出演し、本作ではシャン・チーの伯母イン・ナンを演じるミシェル・ヨーは神秘的な物語と世界中の武術を取り入れたアクションの融合について「個性的な作品」と語っている。

画像4: ケヴィン・ファイギは「マーベル映画で史上最大級のスケール」と断言

シム・リウはインタビューでも「これまでのマーベル映画では決して見られなかったシーンや場面に驚かされるはずだよ。そういうシーンに衝撃を受けて魅了されることになると思うんだ。とにかく観てもらわなければ信じてもらえないだろうけれどねと」と語っており、さらに「デザイナーたちが考案したとても素晴らしくてクリエイティブなシーンが幾つかある。それらのシーンは、マーベル映画だけにとどまらず、一般的な映画全体のハードルを上げることになると僕は思っているよ。」と自信を見せている。

映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は大ヒット公開中!

【STORY】

マーベル・スタジオの新時代の幕開けを担う、新たなヒーローが誕生。悪に染まった父から授かった最強の力を封印し、二度と戦わないと誓った優しすぎる男、シャン・チー。父が伝説の腕輪《テン・リングス》を操り世界を脅かす時、シャン・チーは自らの力を解放し、宿命の敵となった父に立ち向かえるのか?自らの運命に葛藤しながらも過去と向き合い、運命を受け入れ、“本当の強さ”に目覚めていくシャン・チーを描いたドラマチック・アクション・エンターテイメント。

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』
Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings

■全米公開:2021年9月3日

■監督:デスティン・ダニエル・クレットン
■出演:シム・リウ、トニー・レオン、オークワフィナ、ミシェル・ヨー 

■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン 

©Marvel Studios 2021

This article is a sponsored article by
''.