天使のアジラフェル(マイケル・シーン)と悪魔のクロウリー(デヴィッド・テナント)の名コンビが人気のAmazon Original作品『グッド・オーメンズ』のシーズン2がスコットランドで撮影開始されたことが発表。合わせて、キービジュアルと場面写真も公開された。

天使アジラフェルと悪魔クロウリーの名コンビが帰ってくる!

Amazon Original作品『グッド・オーメンズ』のシーズン2がスコットランドで11月2日(現地時間)に撮影スタート。主演は、天使のアジラフェル役を「クイーン」でロサンゼルス批評家協会賞助演男優賞を受賞したマイケル・シーン、そして悪魔のクロウリー役を「ドクター・フー」のデヴィッド・テナントが再び務め、共演陣も再び登場。※配信開始日は決まり次第お知らせいたします。

画像1: ©Amazon Studios

©Amazon Studios

『グッド・オーメンズ』はイギリスのベストセラー作家ニール・ゲイマンとテリー・プラチェットによる同名小説のドラマ化作品で、今回の新シーズンでは古書ディーラーで小うるさい天使のアジラフェルと、思いのままに人生を楽しむ悪魔のクロウリーとの奇妙な友情がさらに深掘りして描かれる。

地球の創生から終末(アルマゲドン)の阻止までを経験したアジラフェルとクロウリーは元の気楽な生活に戻り、ロンドンのソーホーで、ほぼ普通の人間として暮らしていた。予期せぬ使者が訪れ、思いもよらない新たな謎を届けるまでは…。

その他シーズン2に登場するのは、ポール・アデイファ(「警視バンクロフト」「ランサム~交渉人~」)、マイケル・マッキーン(「スパイナル・タップ」「ベター・コール・ソウル」)、グロリア・オビアーニョ(「DUNE/デューン 砂の惑星」「ハイ・ライフ」)、ミランダ・リチャードソン(「ダメージ」「魅せられて四月」)、マギー・サービス(「Quiz」「宇宙船レッド・ドワーフ号」)、リース・シェアスミス(「9 から始まる奇妙な物語」「リーグ・オブ・ジェントルマン 奇人同盟!」)、ニーナ・ソサーニャ(「ジョーンの秘密」「キリング・イヴ/Killing Eve」)ら豪華キャスト。シーズン1から続投するキャストと新しい役を演じるキャストがいるが、詳細はまだ明らかにされていない。

『グッド・オーメンズ』は世界中で愛されベストセラーとなっているテリー・プラッチェットとニール・ゲイマン共著の原作を元にしたドラマ。新シーズンは Amazon Studios、BBC Studios Productions、The Blank Corporation、そしてNarrativiaにより製作。このたび、脚本/共同クリエイターのニール・ゲイマンからコメントが到着した。

「私はこのソーホーに戻って来られて、毎日マイケルとデヴィッドの素晴らしい演技を見ることが出来て、とても幸せです。才能あふれるテリー・プラッチェットがもう居ないのは残念ですが、彼が創造した世界で我々みんながこのドラマを作っていることを今でも実感できます。共同脚本のジョン・フィネモアと一緒にストーリーを考えるのも、監督/共同クリエイターのダグラス・マッキノンや新シーズンの為に戻ってきてくれた非凡なスタッフたちと一緒に本作を製作できるのも、私にとってはこの上ない喜びです。新シーズンで私たちは旧友たちと一緒に新たな冒険に出ます。そこでいくつもの神秘的な謎を解き、新しい人間たち(生者、死者、その他)や天使たち、そして悪魔たちと出会うのです。シーズン1で私たちは非常に優れた俳優たちと一緒に仕事をすることが出来たので、今回も彼らがどこに居ようが迷わず呼び戻しました。彼らの中にはシーズン1と同じ役の人もいますし、新しい役を演じる人もいます」

また共同クリエイターで監督のダグラス・マッキノンは次のように語っている。
「新シーズンで俳優たちと再会することは、家族が再会するようなものです。俳優だけでなく多くのスタッフも再結集しています。我々のチームには新しい才能も加わり強化されました。このメンバーでまた新たに6話のエンターテイメントを制作できることになって、私は非常に興奮しています」

画像2: ©Amazon Studios

©Amazon Studios

今回公開された場面写真ではキョトンとした表情を見せる天使アジラフェルと目一杯歯を見せて笑う悪魔のクロウリーの姿が。この名コンビは新シーズンではどんな活躍を見せてくれるのか、本作の続報に期待しよう!

●Amazon Original 『グッド・オーメンズ』シーズン1
Prime Videoで絶賛独占配信中!
作品ページ: https://www.amazon.co.jp/dp/B08BH74TMT

●『グッド・オーメンズ』シーズン2
Prime Videoにて独占配信予定

This article is a sponsored article by
''.