マーベル・スタジオの新たな時代を築くヒーロー誕生の物語『シャン・チー/テン・リングスの伝説』を12月10日(金)にMovieNEX、4K UHD MovieNEXが発売される(デジタル配信中)。『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のMovieNEX発売を記念し、ボーナス・コンテンツよりシャン・チーと父と母との関係や、彼の内面について語られる貴重な映像が一部解禁となった。

シャン・チーの人生を描く上で大きな存在となる父。その父ウェンウーは、シャン・チーが幼い頃に起きた悲劇によって傷付き、次第に卑劣で非情になっていった。

画像: 「シャン・チー/テン・リングスの伝説」 家族の絆 www.youtube.com

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」 家族の絆

www.youtube.com

監督デスティン・ダニエル・クレットンは「この物語は突き詰めれば父と息子の関係を描いている。家族を結び付けていた母親が殺された瞬間、家族がどう壊れていったかを描いた物語だ」と語る。また、シャン・チーを演じたシム・リウは、シャン・チー自身は両親のどちらにも属さず、逃げてきたアメリカでも自分はよそ者だと感じていると内面に秘めた彼の孤独について言及している。

さらに監督は、物語のクライマックスで、故郷のター・ロー村の守護神の龍の力を得てシャン・チーが水面から飛び出すシーンについて、「父親を拒絶し母親を受け入れるのではない。自分の中に両方いると認識することが必要だ。善や悪に分けられない自分の一部なのだとね。それを認識した時、彼は龍に乗り水の中から飛び出すんだ」と、本作が壮大な“家族の物語”をテーマに描かれていることを強調している。

マーベル・スタジオの新たな時代を築く、ヒーロー誕生の物語『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は、12月10日(金)よりMovieNEX発売。

画像: 『シャン・チー/テン・リングスの伝説』MovieNEX発売記念でシャン・チーと家族の絆を監督が語る特別映像が公開

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』
デジタル配信中/12月10日(金)MovieNEX発売
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2021 MARVEL

This article is a sponsored article by
''.