海外ドラマ 『ビースト・マスト・ダイ/警部補ストレンジウェイズ』で恐ろしいビーストを演じたジャレッド・ハリスのインタビュー映像が初解禁された。演じた本人でも愛する事が出来ないという程の強烈な悪役について語っている。

- YouTube

www.youtube.com

株式会社スター・チャンネル(東京都港区)が運営する「スターチャンネルEX」では、『ビースト・マスト・ダイ/警部補ストレンジウェイズ』が本日2月3日(木)より、日本初独占配信が開始する!「BS10スターチャンネル」では、3月9日(水)より日本独占配信が開始。(※3月6日(日)午後1:00よりBS10 スターチャンネルにて字幕版 第1話を無料放送)

本作は、『チェルノブイリ』で英国アカデミー賞(BAFTA)主演男優賞を受賞したジャレッド・ハリスが卑劣で傲慢な男、ジョージ役に挑んでいる。『シャーロック・ホームズ』シリーズで演じたモリアーティ教授に続く、その圧巻の悪役ぶりは世界でも絶賛の評を集めた。最新出演作はマーベルの『モービウス』だ。また、『グッド・ワイフ』、『グッド・ファイト』のルッカ・クイン弁護士役でスターとなったクシュ・ジャンボ、映画『追想(2018)』のビリー・ハウルが出演。ニコラス・ブレイクの傑作ミステリー小説「野獣死すべし」を原作に『ボヘミアン・ラプソディ』など数々の名作映画を製作してきた老舗プロダクション、ニュー・リージェンシーと、リドリー・スコット率いるスコット・フリー・プロダクションが初タッグを組んでTVシリーズを手掛け、イギリスで大ヒットした注目作。イングランド南岸のワイト島を舞台に、ひき逃げで一人息子を亡くし犯人への復讐を誓う母親と、同僚を失いPTSDと闘いながら捜査を引き継いだ警部補が正義を追求していく様を描いた異色の復讐サスペンスだ。

画像1: 海外ドラマ『ビースト・マスト・ダイ』ジャレッド・ハリスのインタビュー映像が解禁

この度、 主人公のフランシスを苦しめるジョージ・ラタリーを演じたジャレッド・ハリスの貴重なインタビュー映像を初公開! 他にも、ジャレッド・ハリス出演シーンの未公開写真も解禁された。本作では、傲慢で周囲を威圧する男性を演じているジャレッド・ハリス。本人も愛せない程の強烈な悪役だったと明かしている。名優リチャード・ハリスを父に持ち、キャリアを重ねてきたハリスだが、近年はアイザック・アシモフ原作のSFドラマ『ファウンデーション』では主演を務め、マーベルの最新作『モービウス』にも出演と映画にドラマにと目まぐるしい活躍ぶりだ。その中で選んだ本作のジョージ役は約6年前からハリスの頭の中にあり、満を持して臨んだという。本作の見どころと演じたジョージ・ラタリーについて、また敵役のフランシスを演じたクシュ・ジャンボの魅力についても語ってくれた。

画像2: 海外ドラマ『ビースト・マスト・ダイ』ジャレッド・ハリスのインタビュー映像が解禁

ジャレッド・ハリス(ジョージ・ラタリー役) インタビュー全文

Q:『ビースト・マスト・ダイ/警部補ストレンジウェイズ』について
この作品はモラルが曖昧になっている現在を描いている。ほとんどの作品には善人と悪人が登場するが、この作品で全くの善人はひとり、フランシスの友人のサイマだけ。他の登場人物はみんな何かを背負っている。

Q:主人公 フランシス・ケアンズについて
自分の息子を殺されるが捜査が打ち切りになり法では犯人を裁けなくなった。復讐を誓い犯人を見つける決意をする。

Q:キャスト陣について
素晴らしい役者が揃った。すぐに家族のような一体感が生まれた。劇中では不仲な家族だけど、ラストシーンでは家族が揃い彼らのことが本当に恋しくなったね。本当に良い仲間に恵まれておかげで様々な経験を積むことができたよ。お互いに支え合っていた。私の息子フィルを演じたバーニーは今回がデビュー作のはずだ。全員で助け合い必要な時にはアドバイスをした。本当に素晴らしいキャスト陣だった。スタッフも同じように素晴らしかった。この作品の関係者全員が素晴らしくとても楽しい経験になった。人柄も良く、モラルのある人たちが集まった、ドメ・カルコスキ監督のおかげだ。

Q:共演したクシュ・ジャンボについて
クシュ・ジャンボとの共演は楽しかった。私よりもずっとタフで根性のある人だ。作品のストーリーとキャラクターの設定上、私たちは常に陰鬱とした関係だった、演じるのが大変だった。でもクシュは演技を終えると明るく面白い自分にすぐに切り替えることができた。役になりきるために多くの時間をかけていたことも尊重できた。演技に入ると相手の複雑な感情を巧みにリードしていたよ。

Q:自身が演じたジョージ・ラタリーについて
私が演じたジョージ・ラタリーは不愉快な人物だ。演じるキャラクターを愛することが良い演技に繋がると言われるが、今回は無理だと思った。でもジョージは自分が大好きだ。強烈にね。そこを演じるのは面白かった。どこまでも自分のことしか考えられない男だ。彼には本質的な礼節が欠けている。協調性や他人への思いやりは持ち合わせていない。自分のことしか考えていない。他人には自分の期限をとることを求める。相手が自分を敬えば大事にするが、そうでなければ無視だ。とても不快で高慢な男だ。

<配信および放送情報>
海外ドラマ『ビースト・マスト・ダイ/警部補ストレンジウェイズ』 (全6話)
【配信】スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-
2月3日(木)#1、2同時配信開始 ※2/10(木)以降は毎週木曜1話ずつ更新
※第1話無料配信期間 2/3(木)~3/4(金)
【放送】 BS10 スターチャンネル 
【STAR1 字幕版】3月9日(水)より毎週水曜よる11:00 ほか
※3月6日(日)午後1:00 字幕版 第1話 無料放送

This article is a sponsored article by
''.