Netflixの人気シリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の最新シーズンとなるシーズン4が2部作で配信されることが決定。Vol.1が5月27日(金)、Vol.2が7月1 日(金)より開始。ファイナルとなるシーズン5へ向け、ついに“最大級のフィナーレ”へ向けたカウントダウンが始まる。

画像: 「ストレンジャー・シングス」シーズン4は2部作!Vol.1が5/27、Vol.2が7/1に配信開始!そしてシーズン5で完結

配信日とともに解禁となったシーズン4のビジュアルでは、物語の全貌は“未知”に包まれつつも、マイク、イレブン、ウィル、ダスティン、ルーカス、マックスらおなじみの少年少女たちをはじめとする主要キャラクターが並んでいる。

本シリーズの生みの親であるザ・ダファー・ブラザーズは「シーズン4はこれまでにない大きな挑戦となりましたが、それ以上にやりがいのあるものでした。製作にかかわった全員が作品のことをすごく誇らしく思っていて、皆さんにお見せするのが待ちきれないくらいです」と、作品に込めたワクワクと自信を熱く解説。

さらに、「ストレンジャー・シングスの世界には、まだまだ語るべきたくさんのエキサイティングなストーリーが残されています。新しい謎、新しい冒険、予想もしなかった新しいヒーローたち。でもまずはこの、測り知れない力を持ったイレブンという名の少女と勇敢な仲間たちの物語、心に傷を抱えた警察署長、大胆不敵で気丈な母親、ホーキンスという小さな町、そして「裏側の世界」とだけ知られている異次元についての物語に、私たちが終止符を打つのにお付き合いください」と語っている。

[シーズン4 概要]

ホーキンスに恐怖と破壊をもたらしたスターコート・バトルから6ヵ月。高校生活をうまく立ち回るなんてただでさえ難しいのに、闘いが残した爪あとが癒えないまま、初めて離れ離れになってしまった仲間たち。これまでにない不安をそれぞれが抱える中、新たに恐ろしい超常現象が姿を現します。身の毛もよだつ謎。でも、もしその謎を解くことができれば、ついに裏側の世界の恐怖に終止符を打てるかもしれません……。

Netflix シリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」
シーズン1~3:独占配信中
シーズン4 Vol.1:5月27日(金)、Vol.2:7 月1 日(金)独占配信開始

This article is a sponsored article by
''.