マティアス・スーナールツ、レア・セドゥ、コリン・ファースの豪華キャストが集結し、トマス・ヴィンターベアが監督を務めた『潜水艦クルスクの生存者たち』が4月8日(金)より公開。潜水艦「クルスク」が、事故により大規模な爆発を起こす衝撃のシーンから始まる予告編を解禁。

- YouTube

youtu.be

ロシアで実際に起きた未曾有の原子力潜水艦事故を完全映画化。主人公の司令官を『リリーのすべて』や『レッド・スパロー』で人気のマティアス・スーナールツ。その妻には『007』シリーズのレア・セドゥが務め、初の母親役に挑んだ。人命救助に奔走する英艦隊の准将には『英国王のスピーチ』のコリン・ファース。さらに本作が遺作となった名優マックス・フォン・シドーが、ロシア軍の幹部役で威厳のある演技を披露している。監督には『アナザーラウンド』でアカデミー賞国際長編映画賞を受賞したトマス・ヴィンターベア。

画像1: ロシアで実際に起きた原子力潜水艦事故を映画化した『潜水艦クルスクの生存者たち』衝撃の予告編解禁!
画像2: ロシアで実際に起きた原子力潜水艦事故を映画化した『潜水艦クルスクの生存者たち』衝撃の予告編解禁!

解禁となった予告編は、広大な大海原を演習中の潜水艦「クルスク」が、不慮の事故により大規模な爆発を起こす衝撃的なシーンから始まる。事故の一報を受けた英国の海軍准将デイビッド(コリン・ファース)は、あまりの出来事に言葉を失う。艦内では司令官のミハエル(マティアス・スーナールツ)をはじめ、奇跡的に生き残った乗務員達が状況把握に努めていた。ミハエルの妻であるターニャ(レア・セドゥ)は夫の安否に不安を募らせ、軍の職員に問合せをするも何も答えて貰えない。そんな絶望な状況の中、救出部隊にSOSのサインが届く。艦内に生存者がいる事を知ったデイビッドは国の垣根を越えて、英国からも救出応援の要望をする。しかし、ロシア軍の幹部(マックス・フォン・シドー)は「これはロシアの問題だ」と要請を断固として拒否する。その事実を知った乗務員の親族たちは怒りを露わにし、幹部たちに対し説明の是非を求める。夫の事を深く愛し、生きて帰ってくる事を強く願うターニャ。その想いは、海底に沈んだミハエルの所まで届き、無事に地上へと生還できるのだろうか……⁉

潜水艦クルスクの生存者たち

4月8日(金)より kino cinéma横浜みなとみらい・立川髙島屋S.C.館・天神 ほか全国順次公開

テキスト ボックス: 2/2
監督:トマス・ヴィンターベア

出演:マティアス・スーナールツ、レア・セドゥ、マックス・フォン・シドー、コリン・ファース

配給:キノシネマ

© 2018 EUROPACORP

This article is a sponsored article by
''.