「スターチャンネル EX」では フランスを代表する映画俳優ジャン ・ レノが等身大のアンドロイドに扮し 、 娘との関係修復のため旅に出る姿を描いたフレンチ ・ ラブコメディ『伝えたかった 、アイラブユー』を 2022年12月28日より 独占日本初配信することが決定した。

ジャン・レノが アンドロイドになって箱から登場!?

本作はフランスのナンバー1ベストセラー作家 として知られる マルク ・ レヴィ が 、 自らショーランナーとして製作 ・ 出演し 、パリ 、ブリュージュ 、ベルリン 、マドリードのヨーロッパの美しい4都市 と 、 2005年と1989年 、ふたつの時代を舞台に 、人生のセカンド ・ チャンスをテーマにしたストーリーを紡いでいく 。 フランスを代表する国際派俳優 、ジャン ・ レノが本作では長年疎遠になってきた娘との関係修復をするために娘の元へとやって来た 、 等身大のアンドロイドを演じる 。奇しくも ジャン ・ レノはトヨタ自動車のテレビ CM でドラえもん役を演じるなど 、 ロボット役はお手のもの?

画像1: ジャン・レノが アンドロイドになって箱から登場!?

この度解禁された予告編映像 では、 父ミシェル・ソレル(ジャン・レノ)の葬儀後、娘のジュリア・ソレル(アレクサンドラ・マリア・ララ)の元に、葬儀で見送ったはずの父親が箱に入って自宅に届けられる衝撃の映像が収められている。 姿形も変わらない箱から出てきた父は「私はアンドロイドだ」と語りかける。驚愕、困惑するジュリアの一方でアンドロイドのミシェルは上機嫌な様子。
ジュリアは過去に、愛する人と無理やり引き離された経験から生前、父・ミシェルとは距離をとっていた。「仲直りしよう」と提案する父のアンドロイドに説得され仲違いしていた二人はお互いを知るため旅に出ることに。 果たして父と娘の“最後の旅”の行方は 。美しいヨーロッパの映像が映し出され、ほろ苦くも心温まり楽しめるドラマ となっている。

画像: 【予告編】ジャン・レノ主演フレンチ・ラブコメ『伝えたかった、アイラブユー』 youtu.be

【予告編】ジャン・レノ主演フレンチ・ラブコメ『伝えたかった、アイラブユー』

youtu.be

■フランスを代表する映画俳優ジャン ・ レノが 、 等身大のアンドロイドに 娘との関係を修復しようとする不器用な父を好演

『ニキータ 』『レオン』などリュック ・ ベッソン監督作品の常連として活躍し 、『ミッション ・ インポッシブル 』や 『 WASABI』 など 、ハリウッドや日本でも人気の高い 、フランスを代表する国際派俳優 、 ジャン ・ レノ 。 そんな彼が本作で演じるのは 、 長年疎遠になってきた娘との関係修復をするために娘の元へとやって来た 、 父親と等身大のアンドロイド 。 奇しくも 、ジャン ・ レノはトヨタ自動車のテレビ CM でドラえもん役を演じるなど 、 ロボット役はお手のもの 彼はこの風変わりな役を演じるにあたって 、できる限り自然に 、深く考えたり装ったりすることなく演じるように努めたと言う 。 自身も6人の子を持つジャン ・ レノは 、本作で不器用な父親役を演じることを通じ 、 親子の関係というものは交わしてきた言葉の数が絶対ではなく 、正しい瞬間にその場にいてあげることが何よりも重要だということを悟ったそうだ 。

画像2: ジャン・レノが アンドロイドになって箱から登場!?
画像3: ジャン・レノが アンドロイドになって箱から登場!?

■フランス No 1 現役作家マルク ・レヴィが届ける 、セカンド ・チャンスとほろ苦い初恋がテーマの物語

本作の原作・ 脚本 ・製作総指揮を務めているのはフランスの作家 、マルク ・レヴィ。元々 、建築事務所を経営していたレヴィは 、 息子のために書き溜めてきた作品が出版社に認められ 、 37 歳で小説家デビュー 。 以来 、コンスタントに作品を発表しており 、フランスのみならず世界 49 ヶ国で翻訳され 、5 000 万部を超える発行部数を誇っている 。 2020 年のロックダウン下では 、アルベール ・ カミュと並び 、 アメリカで最も読まれたフランス人作家 に挙げられており 、 文字通り 、世界中で最も読まれているフランス No 1 現役作家なのだ 。 日本でも複数の作品が翻訳されており 、 その軽快なストーリーテリングとファンタジックなひねりを加えた作風にファンが多い 。 彼の処女作「 夢でなければ 」は 、ドリームワークスにより 、リース ・ウィザースプーン&マーク ・ ラファロ主演 、『恋人はゴースト』 というタイトルで公開され 、アメリカで興収ランキング 1 位を獲得した 。 そんなレヴィは 、 本作で主人公ジュリアの親友ロベールという重要な役に挑戦しており 、皮肉屋ながらチャーミングなキャラクターを魅力たっぷりに演じている 。

画像4: ジャン・レノが アンドロイドになって箱から登場!?

■ヨーロッパ出身の実力派キャストが集結して 、 ストーリーに華を添える

ジャン・レノの娘を演じるのは ルーマニア出身のドイツ人俳優アレクサンドラ ・マリア ・ララ 。 『 ヒトラー ~最期の12日間 』での素晴らしい演技を見たフランシス ・F・コッポラが彼女に手紙を出し 、 『 コッポラの胡蝶の夢 』 の主役をオファーしたという実力派女優だ 。 本作では父へのわだかまりを持つ娘の複雑な心理を繊細に表現し 、 物語にリアリティを与えている 。さらに 、娘ジュリアの初恋の相手トマスの現在を演じるのは 、『愛を綴る女』などのスペイン人俳優アレックス ・ ブレンデミュール 。 渋い大人の魅力で周囲を魅了する 。

画像5: ジャン・レノが アンドロイドになって箱から登場!?

■ヨーロッパの 4 つの美しい都市と 、 2 つの時代を舞台に繰り広げられるストーリー

物語はフランスのパリ、ベルギーのブリュージュ 、ドイツのベルリン 、スペインのマドリードと 、 ヨーロッパを代表する 4 つの美しい都市で繰り広げられる 。 光の都 パリを新しい形で切り取り 、 型にはまらない 、 本物のパリっ子の観点を映し出し 、 ブリュージュではあの有名な運河を散策 。 そして 、 物語の鍵となる 、過去と現在の重要な出来事の数々が起こるのがベルリン 。ティーアガルテンやブランデンブルグ門など 、美しい風景の数々も登場する 。 さらにマドリードではバーやカフェ 、アパートメントなど 、生活のスナップショットが映し出され 、まるで見ているこちらもヨーロッパにいるような錯覚に陥ってしまう 。

画像6: ジャン・レノが アンドロイドになって箱から登場!?

海外ドラマ 『 伝えたかった、アイラブユー 』 (全 9 話)

自分の結婚式の数日前に、長年疎遠だった父ミシェルの訃報を知らされたジュリアは、やむなく式を延期することに。悲しみと同時に長年の確執が思い出され、動揺する。葬儀の翌日、ジュリアの家に大きな木箱が届く。中を開けてみると、そこには父と瓜二つの等身大のアンドロイドが入っていた。父の記憶を受け継いだというアンドロイドは、バッテリーの寿命である6日間で、ジュリアと一緒に旅に出たいと言う。ジュリアは反発しながらも、アンドロイドと共にブリュージュへと向かうことにするが 。

【配信 】 「スターチャンネル EX 」
<字幕版>12 月 28 日(水)より独占配信開始 毎週水曜 2 話ずつ更新
【放送 】 <字幕版> 2023 年 2 月放送開始予定

© Jean François Baumard / TCC /

This article is a sponsored article by
''.