『呪餐 悪魔の奴隷』が2月17日(金)より全国ロードショーされる。それに合わせ、ポスタービジュアルと特報映像が解禁された。

本国歴代興収3位の大ヒットホラーが日本上陸!

画像: 映画『呪餐 悪魔の奴隷』特報 2月17日(金)公開 youtu.be

映画『呪餐 悪魔の奴隷』特報 2月17日(金)公開

youtu.be

1984年、インドネシア・ジャカルタ北部。惨劇に包まれた田舎の一軒家を後にし、4年前に高層アパートに越してきたリニ一家。多くの住人に囲まれ、安堵の日々が取り戻せると思った―。恐ろしい悪魔も、誰かの隣人かもしれない。荒れ狂う嵐。さまよう殺人鬼。放置された数多の遺体。巨大な墓石と化した高層アパートで、戦慄の一夜が更けていく―。

1980年代に、イスラム教圏で最も恐いホラー映画として話題を集めたインドネシア映画『夜霧のジョギジョギモンスター』。その舞台を現代に移してリメイクし、2017年インドネシア国産映画観客動員数1位を記録(420万人)した『悪魔の奴隷』。本作は、その『悪魔の奴隷』から4年後が舞台となり、主人公のリニ一家を再び襲う恐怖を描いたホラー作品。東南アジアで初のIMAX撮影された本作は、釜山国際映画祭をはじめ各国の映画祭に出品。本国では640万人を突破し、インドネシア国産映画歴代興行収入3位の歴史的大ヒットとなった。『呪詛』『女神の継承』『哭悲/The Sadness』など、様々なプラットフォームでスマッシュヒットを連発するアジア発のホラー作品に、新たなる恐怖が刻まれる―。

この度解禁するポスターは、何者かが召喚された瞬間を切り取ったような不気味すぎる雰囲気が目に飛び込み、その下には、血だらけの布にくるまれ、土下座をしたまま縛られ、生きているのか死んでいるのか定かではない人間たちが綺麗に並べられ、「おぞましき狂気の儀式が始まる」とキャッチコピーが配される。思わず目を逸らしてしまいたくなるほど恐ろしいポスタービジュアルが完成した。
また併せて公開された特報映像では、嵐で孤立し、遺体がそこら中に転がり、まさに巨大な墓石と化したアパートで開かれるおぞましい儀式の一端を垣間見ることができる。

『 呪餐 悪魔の奴隷 』2月17日(金)より 全国ロードショー
【出演】タラ・バスロ、エンディ・アルフィアン、ネイサー・アヌズ、ブロント・パララエ
【監督・脚本】ジョコ・アンワル
【配給】アルバトロス・フィルム
© 2022 Rapi Films

This article is a sponsored article by
''.