『不思議の国の数学者』が4月28日(金)より シネマート新宿ほかにて全国ロードショーされる。それに合わせ、 ポスタービジュアル&特報映像が解禁となった。

脱北した天才数学者と男子学生の交流がもたらす、心温まる感動作

韓国を代表する俳優として圧倒的な存在感を放つチェ・ミンシクが3 年ぶりに帰ってきた。難しい公式もすらすら暗唱する天才数学者の顔から悩める若者の背中を押す大人の姿まで、貫禄の演技で魅せ『シュリ』以来、 22 年ぶりに北朝鮮の方言まで完璧に使いこなしたことでも話題を呼んだ。そして 250 倍の競争率を勝ち抜いて抜擢されたキム・ドンフィ、信頼のベテラン俳優パク・ビョンウンとパク・ヘジュン、新進気鋭のチョ・ユンソと実力派俳優がここに集結した。

今の時代を生きるすべての人へ――人生の難題を解くヒントがここにある脱北した天才数学者と挫折寸前の劣等生。現実に失望しかけた2 人が出会い、数学を通して人生を見つめ直していく物語は単なる数式上の正解だけが全てではなく、正解を見つけるための過程の大切さが描かれ、今を生きる私たちに共感と希望、励ましのメッセージが込められた温かな感動作となっている。さらには数学の美しさを証明するために円周率から作られた「 π( パイ ソング」のピアノ演奏など、数学を音楽で表現した圧巻のシーンも見どころ。

この度解禁するポスター は、 数学をあきらめかけた高校生ジウが真剣に数式に取り組む姿を、厳しくも温かい表情で見つめるチェ・ミンシク演じる身分を隠しながら高校 の夜間警備員として働く天才数学者ハクソンの姿が切り取られる。『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』を彷彿させる ポスタービジュアル が完成した。

画像: 4月28日(金)公開『不思議の国の数学者』|特報 youtu.be

4月28日(金)公開『不思議の国の数学者』|特報

youtu.be

また併せて公開された特報映像では、正解だけを探す世界を彷徨う 挫折寸前の劣等生 に 、 正しい解き方の方法 を教え るとともに、数学を通してつながった縁を通して、お互いに人生の正解を探していくという珠玉の感動作であることが伝わってくる内容となっている。

『不思議の国の数学者』
4月28日(金)より シネマート新宿ほかにて 全国ロードショー
【監督】パク・ドンフン
【出演】チェ・ミンシク、キム・ドンフィ、パク・ビョンウン、パク・ヘジュン、チョ・ユンソ
【配給】クロックワークス
© 2022 showbox and JOYRABBIT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

This article is a sponsored article by
''.