田中理来が主演を務めた映画「お雛様のヘアカット」が本日3/3(金)よりAmazon Prime Videoにて配信が決定しました。本作は世界各国映画祭で100冠の快挙を達成。ドイツ・マンハイム芸術映画祭、最優秀主演男優賞ほか6つの賞を受賞した田中理来よりコメントが到着した。

この度、真田日向役を演じました田中理来です。本を読んだ時から僕が日向を演じたいと強く思っていました。出演が決まったときは嬉しさと同時に、絶対やってやるというやる気で満ちていました。

日向を演じる上で、命というものを再認識できました。

同時に、繊細なお話なので自分自身も監督と意見交換をしながら、真心を込めて演じさせていただきました。

この作品を通して、みなさまの隣にいる大切な人をより強く大事に思って頂けると嬉しいです。

沢山の賞を頂くことができて本当に嬉しく思います。

<profile>
ボーイズグループ「XOX(キスハグキス)」や、劇団番町ボーイズ☆の活動を経て、映画、舞台で活躍中。映画「渋谷シャドウ」主演(谷健二監督/2019)、映画「HANNORA」主演(明石和之監督/2022)。一人舞台 「霊にはじまり礼に終わる」(2020)、ヨーロッパ企画大歳倫弘 演出 7BOX「クイーンズ・スケッチ」(2020)など。5月に映画「老ナルキソス 」の公開も控えている。

画像1: 世界各国映画祭で100冠の快挙!田中理来主演「お雛様のヘアカット」AmazonPrimeVideoで配信決定!

本作は幼馴染の二人の初恋の約束を巡る珠玉のラブストーリー。

美容師見習いの真田日向(田中)は、ある時、幼馴染の坂井菜月(村山優香)に再会する。病弱で学校を休みがちだった菜月に、プリントを届けるのが日向の役目だった。
再会した今、幼い頃の二人の約束はどうなっていくのか……。

画像2: 世界各国映画祭で100冠の快挙!田中理来主演「お雛様のヘアカット」AmazonPrimeVideoで配信決定!

「お雛様のヘアカット」

監督・脚本:溝口稔

出演:田中理来、村山優香

江口勢梧(子役)、みこと(子役)

森下玲可(特別出演)、柳延人(友情出演)、朝陽唯(PaRet)、岩村華

日向野祥、笠原紳司

大河内奈々子

This article is a sponsored article by
''.