人気刑事アクション「あぶない刑事」シリーズの最新作となる『帰ってきた あぶない刑事』が5月24日(金)より全国公開中。開日である24日(金)から、25日(土)、26日(日)の3日間で、動員数が25万人、興行収入が3.5億円を突破し週末動員ランキング1位、前作『さらば あぶない刑事』の16.3億超えとなる20億も射程圏内の大ヒットスタートを切っている。

本作『帰ってきた あぶない刑事』は、2016年の『さらば あぶない刑事』(16)から8年ぶりとなる「あぶない刑事」シリーズ最新作。刑事を引退しニュージーランドで探偵事務所を立ち上げ、悠々自適な暮らしを送っていたタカ(舘ひろし)&ユージ(柴田恭兵)。再び横浜に戻り探偵の仕事をスタートさせようとする二人の前に、“依頼人第一号”として現れたのは娘と名乗る永峰彩夏(土屋太鳳)が現れ、彼女の依頼により母親探しを始める二人だが、行く先々で事件が多発。やがて二人のもとに、横浜で爆破テロを画策する“新たな敵”の影が忍び寄る。

5月24日(金)に公開を迎えると、初日舞台挨拶を行った丸の内TOEIには初日をお祝いすべくファンが殺到。沿道を埋め尽くしたファンからは登場したキャスト陣に大歓声が送られ、前作から8年が経った今でも変わらぬ人気ぶりと熱量を見せつた。

SNSでは早速作品を観たファンから「タカ&ユージ帰ってきてくれてありがとう」「あぶ刑事を愛するすべての人たちの結晶みたいな作品」「あぶ刑事を見て来たファンが見たいものが詰まった、でも常に新しい、サイコー中のサイコーな映画でした」など絶賛の声が続々と投稿されている。

『帰ってきた あぶない刑事』
全国公開中

監督:原廣利
脚本:大川俊道、岡芳郎
製作プロダクション:セントラル・アーツ
配給:東映

舘ひろし 浅野温子 仲村トオル 柴田恭兵
土屋太鳳
西野七瀬  早乙女太一  深水元基
ベンガル 長谷部香苗 鈴木康介 小越勇輝 / 杉本哲太
岸谷五朗  / 吉瀬美智子

This article is a sponsored article by
''.