TBSテレビで2023年4月期の日曜劇場として放送され、一大ブームを巻き起こした福山雅治主演の連続ドラマ『ラストマンー全盲の捜査官ー』が『映画ラストマン -FIRST LOVE-』として映画化、2025年12月24日(水)クリスマスイブに全国公開となる。この度、本予告&本ビジュアルが解禁された。
画像: 『映画ラストマン -FIRST LOVE- 』本予告【2025年12月24日公開】 www.youtube.com

『映画ラストマン -FIRST LOVE- 』本予告【2025年12月24日公開】

www.youtube.com
画像: 皆実広見(福山雅治)&護道心太朗(大泉洋)、無敵バディが挑む史上最大の難事件とは!?『映画ラストマン -FIRST LOVE-』本予告映像&本ビジュアルが解禁

本作は、福山演じる全盲のFBI捜査官・皆実広見と、大泉洋演じる孤高の刑事・護道心太朗が凸凹バディを組んで難事件を解決していく、新時代の痛快バディドラマ。主人公・皆実広見は過去のある事故がきっかけで両目の視力を失いながらも、FBIで“事件を必ず終わらせる最後の切り札=ラストマン”と呼ばれ、数々の事件を解決してきた凄腕の特別捜査官。そして交換留学生としてアメリカからやってきた皆実のアテンド役を命じられたのが、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗。肩書も性格も全く異なる二人だったが、徐々に力を合わせて事件を解決する“無敵のバディ”に。さらにドラマ後半では皆実と心太朗の過去の因縁が明らかになり、二人が実の兄弟だったという衝撃の事実が判明。その悲しくも感動的なラストに、視聴者からは「こんなに泣かされるとは」「思いがけず爆泣き」など絶賛の声が寄せられた。

新たな出演キャストが続々と解禁となり、更なる盛り上がりを見せている『映画ラストマン -FIRST LOVE-』。この度、本予告映像が解禁、皆実と心太朗を取り巻くキャラクター、そして事件の概要が明らかになった。今回、皆実と心太朗が向かったのは、北海道。そこで出会ったのは、皆実の初恋の人・ナギサ(宮沢りえ)。天才エンジニアとして世界中から狙われている彼女はアメリカへの亡命を希望、かつての恋人であり、最強のFBI捜査官である皆実に「ラストマンの保護を求めます」と、自らと娘のニナ(月島琉衣)の身の安全を依頼する。

一方、皆実をライバル視するFBI捜査官、クライド・ユン(ロウン)と彼のアテンドを任された護道泉(永瀬廉)もミッションに加わることに。FBI、CIA、北海道警の合同チームでミッションに当たるが、皆実の「この中に、内通者がいます」という言葉に、互いに不信感を募らせる面々。そんな中、ナギサと二ナを狙う謎の組織から銃撃を受けてしまう――。

本作の撮影は2024年12月~2025年3月にかけて行われ、北海道ロケは札幌、函館、ニセコなどで実施。極寒の中でのハードな撮影となった。また、本格的なアクションシーンはNetflix作品「ONE PIECE」を手掛けたアクションチームが参加し行われた。世界を揺るがす陰謀、ナギサを狙う謎のテロ組織、内通者の影・・・史上最大の難事件に、無敵バディはどのように立ち向かうのか!?北の大地での壮絶なアクション、そして知られざる皆実の過去・・・ドラマファンはもちろん、誰もが楽しめるサスペンス・エンターテインメント超大作となっている。

更に、皆実と心太朗が背中合わせで写るティザーポスターのデザインに、皆実の初恋の人・ナギサ、護道泉、吾妻ゆうき(今田美桜)、クライド・ユン、ニナ・イワノワ、グレン・アラキ(寛一郎)、デボラジーン・ホンゴウ(木村多江)、佐久良円花(吉田羊)、護道京吾(上川隆也)が加わり、事件のキーマンたちが勢ぞろいした本ポスタービジュアルも完成。彼らは事件に、そして皆実と心太朗にどう関わってくるのか!?また、本ポスタービジュアルを使用したムビチケ前売券が10月31日(金)より発売決定した。

『映画ラストマン -FIRST LOVE-』
2025年12月24日(水)全国ロードショー
配給:松竹
©2025映画「ラストマン」製作委員会

This article is a sponsored article by
''.