フジテレビ系にて10月14日に初回放送を控える木曜劇場「SUPER RICH」。10月10日、放送を前にライブ配信イベントが実施され、主演の江口のりこをはじめ、共演の赤楚衛二、町田啓太、古田新太が参加した。

――今までの撮影で古田さんのアドリブはありましたか?(古田がBOXから質問をひく)

赤楚:1つあるじゃないですか。僕がインした日なんですけど、寝てるシーンで、ちょっと遊びでいびきを入れたら使われちゃった、みたいな。

古田:覚えてない(笑)。

赤楚:寝てるシーンだったんですけど、ちょっと遊びでいびきを入れてみようみたいな流れで、ガーガー言ってたら、監督が「面白いね!」ってなって、使われたというか「それでやってください」ってなって。

古田:赤楚がだろ?

赤楚:いえ、それでぼそっと「余計なことするんじゃなかった」って(笑)。

古田:やんなきゃいけなくなると、嫌なんだよね

――普段、古田さんアドリブ多い方すか

江口:ないですよね?

古田:早く帰りたい人なんだもん余計なことして「もう一回」とか言われるの、一番嫌だもん。

――ほかのみなさん現場ではアドリブありますか?

江口:ないです。

古田:基本的にはアドリブの人いないよね。

町田:いないですね。「台本じゃないんですけど、膨らませて喋ってください。あえてやってください」みたいなのは、回想シーンとかでは、会社(のシーン)とかではちょっとあったんですけど、戸次さんがそういうのすごく入れてくださったイメージがあります。でも、本当に台本上のどこかに何か差し込む方って、あまりいらっしゃらない。

画像8: SNSからの質問にキャストが回答

――古田さんに質問です一緒に飲むなら誰と飲みたいですか?(江口)

古田:バイデンとかでもいいの?

一同:(笑)。

古田:政治家さんとなら飲みたいな。本当はどう考えてるのか、とか。

――バイデン大統領と飲みたい?

古田:そうそう、だからぶっちゃけ、トランプとどう違うのかとかっていう話を聞きたいですね。面白そうじゃない?あいつ面白そうだよね。

江口:あいつって(笑)。

町田:友達になんですか?(笑)

――撮影現場であったおもしろエピソードを教えてほしいです(赤楚がBOXから質問をひく)

赤楚:今日も、でも笑ってましたよね。なんか楽しい空気感ではあったかなと。

江口:いつも笑ってるやん。

赤楚:僕はいつもそうですね、じゃあ、僕以外で。

古田:編集部以外はみんな笑ってるよね。編集部は俺と流星だから、あんまり笑ってない。あまり楽しい事が起きないですよ。

町田:中村ゆりさんが、そういう意味ではゲラですよね。

江口:ゆりちゃんがちょっと楽しんでますね。楽しんでるというか、ゆりちゃん自身がすごく楽しい人なんで、周りに居るとみんな笑ってますね。

――ムードメーカー的存在

古田:ゲラなんだ?ちょっと違うことが起きると笑っちゃう。

赤楚:今日、あれは面白かったですね。矢本くんが、お芝居中にカメラを向くみたいな。別に演出とかではなく、パッとテストの時に向いて、それがめちゃくちゃ面白かった。

古田:カメラ目線?

赤楚:はい、面白かった。あれ、誰もいなかったですか?町田くんいませんでしたか?

町田:いたけど、見えてなくて。

古田:俺も見えてないんじゃないか。みんな赤楚くんの方を向いてたから、赤楚くんしか楽しめてない。

赤楚:僕だけでした。ずっとツボってました。

This article is a sponsored article by
''.