フジテレビ系にて10月14日に初回放送を控える木曜劇場「SUPER RICH」。10月10日、放送を前にライブ配信イベントが実施され、主演の江口のりこをはじめ、共演の赤楚衛二、町田啓太、古田新太が参加した。

――共演者の意外な面や驚いたことはありますか?(古田がBOXから質問をひく)

古田:俺でもね、今回初めての人が多いから。だから意外もへったくれも。こう思ってたのにこうだったんだ、みたいなことはないから。最初、前室ってスタジオの前の部屋に行った時に、もう赤楚とか町田とかきれいな男の子がうわーっといて、きれいな女の子もうわーっといて。で、のりちゃん見つけた瞬間に「のりちゃんじゃん!」って(笑)。「いたー!仲間いた!」みたいな(笑)。そしたら、その後に戸次が入ってきて「おじさんいた!」って(笑)。綺麗な若者しかいなかったから、ドキドキしてた。

――初めての方が多かったですね?

古田:そうそう。ちょっとそんなとこなかった?

江口:あった。私もやっぱり赤楚くんも町田くんも初めてやったから、キラキラしてるから何の話すればいいんやろうって、やっぱり本当にそう思ってました。古田さんいたらやっぱめっちゃ嬉しいし、安心するし(笑)。でもこの2人は、本当にお話しやすいんですよ。古田さんも最初「俺あんなキラキラした子らと何しゃべっていいかわからんわ」とかって言ってたんですけど、意外にね、キラキラしてないんですよ、心の中が。キラキラしてないと言ったらあれかな。

画像9: SNSからの質問にキャストが回答

古田:気取ってないよね。気取ってももいいぐらいのフォトジェニックだけど。

江口:全然そんなことがないから、だから一緒にいて楽しい。

――お2方はどうですか?

町田:逆に僕らは緊張してたので。

赤楚:メチャクチャ緊張してました。

――共演は?

赤楚:初めてです。それで言うと、最初は古田さん、やっぱりちょっと怖そうな雰囲気はあるなと思いつつ。番宣でのピースの仕方がこうだった時に、ギャップで…。

古田:ギャルに憧れてるから(笑)。どういうイメージだったの、逆に?

江口:やっぱ怖いんじゃないかな、古田さん、なんかめちゃめちゃ怖いと思うなぁ。

古田:そう…

町田:なんかちょっと、喋りかけちゃいけないかなって変に思っちゃう感じがありますね、やっぱり。

古田:子役いると、そういうオーラを出すね。寄らば斬るみたいな。

一同:(笑)

古田:大人がみんな子ども好きだと思ったら大間違いだぞって。のりちゃんのことは、どう思っていたの?

赤楚:江口さんは、最初はすごい無口な方なのかなって思ってたんですけど、すごいお話し好きで、楽しいですね。

江口:でもやっぱり人によりますよね。この人やからいっぱい喋れるっていう人とか、ずっと長い時間過ごしてても、あまりしゃべらんとこっていう人か。人による。2人がすごく話しやすい。

赤楚、町田:嬉しいですね、良かった安心しました。

古田:いまだに話しにくい人って誰?

江口:戸次さんかな。戸次さんちょっとな、ようわからん受け答えがあったりするから。チャレンジはしてるんですけど。

古田:ノリがね。

江口:うん、そうそう。変わってますよね。

古田:どっちなのかな、今。あなたの中でのパターンは、みたいな。俺も別現場で一緒だったんだけど、ちょっとどうしていいかわからなかった。

――MC:そろそろお時間。スクショタイムを設けます。

キャスト4人が3パターンのポーズでスクショタイム

――ギャルポーズ(笑)。みなさん、スーパーリッチポーズではないですからね

古田:スーパーリッチって、なんか新しいレトルトカレーみたいだよね(笑)。

――MC:新ドラマです(笑)。では最後に、ドラマを楽しみにしているみなさまに一言ずつメッセージをお願いします。

古田:今のところ、誰も喧嘩せずに楽しくやっております。その雰囲気が、画面から伝わると思っております。楽しくて大忙しのドラマなので、充分にそこらへんを楽しんでいただけたら幸いです。

町田:今回オリジナル脚本で、オリジナル作品ということなので、全く先がわからないまま観ていただけます。僕も、どんな反応をしていただけるのかなというのがすごく楽しみですし、まずは第1話、初回ぜひご覧ください。

赤楚:今回これを見てくださって、ありがとうございました。「SUPER RICH」は、本当に先ほどおっしゃった通りオリジナルストーリーで、木曜日の夜に放送なんですけど、金曜日1日頑張れるような作品にはなっているんじゃないかなと思いますので、ぜひ木曜の夜に観ていただいて、金曜日、頑張りましょう!

江口:やっぱり私たち働いて作ってるわけで、観てもらった方が良いと思うんですね。で、1話より2話の方が、2話にもより3話、3話より4話っていうふうになっていると思うので、続けて観てもらえたら嬉しいなぁと思います。お願いします。

画像10: SNSからの質問にキャストが回答

木曜劇場 『SUPER RICH』

10月14日(木) 22時8分スタート(初回15分拡大)
毎週(木) 22時~22時54分

出演者:江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太、菅野莉央、板垣瑞生、嘉島 陸、野々村はなの、茅島みずき、矢本悠馬、志田未来、中村ゆり、戸次重幸、美保純、古田新太、松嶋菜々子

主題歌:『ベテルギウス』優里(ソニー・ミュージックレーベルズ)

脚本:溝井英一デービス(『監察医朝顔』脚本協力、『癒されたい男』 他)
プロデュース:金城綾香(『監察医 朝顔』シリーズ、『グッド・ドクター』『営業部長 吉良奈津子』『5→9~私に恋したお坊さん~』 他)栗原彩乃(『監察医 朝顔』スピンオフ 他)
演出:三橋利行(『監察医 朝顔』第2シーズン、『トレース~科捜研の男~』『コンフィデンスマンJP』 他)平野 眞(『監察医 朝顔』シリーズ、『ショムニ』シリーズ、『HERO』シリーズ 他)相沢秀幸(『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』『トレース~科捜研の男~』 他)阿部雅和(『監察医 朝顔』シリーズ、『婚活刑事』 他)
制作・著作:フジテレビ 第一制作部

©︎フジテレビ

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH
【公式Twitter】@super_rich_cx
【公式Instagram】@super_rich_cx

This article is a sponsored article by
''.