国内興収90奥円を超えた大ヒットディズニー・アニメーション「ベイマックス」のその後を描くTVシリーズ『ベイマックス ザ・シリーズ』から、その序章となるストーリー「帰ってきたベイマックス」を含む選りすぐりの7話とボーナス・コンテンツを収録した「ベイマックス/帰ってきたベイマックス」が8月3日にDVDリリースされることが決定した。DVDレンタルとデジタル配信も同日スタートする。
画像: あのベイマックスが帰ってきた! 映画のその後は…
「ベイマックス/帰ってきたベイマックス」8月3日リリース!

ベイマックスとは?

「ベイマックス」は、兄を亡くした主人公の少年ヒロと、空気の入った柔らかボディのケア・ロボット“ベイマックス”との大きく温かい友情を描いた作品。この物語が感動を呼び、国内興収90億円超えの大ヒットを記録、第87回アカデミー賞®長編アニメーション賞を受賞するなど、世界中で大きな話題を呼んだディズニー・ アニメーションの代表作だ。
この大ヒット作「ベイマックス」のその後の話を描いたTVシリーズが『ベイマックス ザ・シリーズ』として新たに登場、その序章となるストーリー「帰っ てきたベイマックス」を含む選りすぐりの7話とボーナス・コンテンツを収録 した「ベイマックス/帰ってきたベイマックス」が、DVD とデジタル配信で登場する!

画像: ベイマックスとは?

大学生になったヒロと仲間たちの活躍が描かれる!

今回のTVシリーズの製作総指揮マーク・マッコークルは『映画を見た人はその先をもっと見たいと思ったはず。だからどうやってあのメンバーがまた集まり、お互いを助け合い、友情を築いていくか描きたいと思ったんだ』と語っている。
映画では14歳だったヒロも晴れて大学生になり、個性豊かな仲間たち“ビッグ・ヒーロー6”として、科学を悪用する悪者から街と人を守るために再び活躍するアクション・アドベンチャーだ。

映画公開時にも大きな話題となった日本語版吹替キャストは、温かい愛情でヒロを包みこむ叔母のキャス役を女優の菅野美穂さん、ヒロの優しい兄でベイマックスを開発したタダシ役を俳優の小泉孝太郎さんが熱演し、新しいこのTVシリーズをさらに盛り上げています!

画像: 大学生になったヒロと仲間たちの活躍が描かれる!

“ビッグ・ヒーロー6”の仲間たち

未来を担う科学者たちが集う名門サンフランソウキョウ工科大学の新入生となったヒロには、より高いレ ベルの研究への取り組みが始まった。同時に、学内最年少学生として、さまざまな人間関係と向き合うことに。
幸いなことに、ヒロには並外れた頭脳と創造性があり、親友のケア・ロボット、ベイマックスがどんな時でも守り、導いてくれる。でもキャンパスの外は危険な世界。ヒロとベイマックスは、臆病なワサビ、いつもハ ッピーな天才化学者ハニー・レモン、怪獣大好き青年のフレッド、現実主義でストレートなゴー・ゴー、そん な個性的な仲間と共に最高のスーパーヒーロー集団“ビッグ・ヒーロー6”となる。
6人は力を合わせ、科学を悪用して街に危機をもたらす悪人たちに立ち向かっていく!

画像: “ビッグ・ヒーロー6”の仲間たち

「ベイマックス/帰ってきたベイマックス」
DVDセル 8月3日発売/3200円+税
同日デジタル配信・DVDレンタル開始
発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2018 Disney

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.