ついに新元号【令和】が近づいてきましたね!ゴールデンウィークに向けて、おうちで海外ドラマ活動用プログラムをチェックしておきましょう。今月もNetflixとAmazon Prime Videoから、コメディからミステリーまで豊富に揃ってます!(文・池田 敏/デジタル編集・スクリーン編集部)

見逃しはない?2019年3月版&4月版はこちらから!

\今月イチオシ!/
ザ・ウィドウ~真実を求めて~

K・ベッキンセールが危険地帯で夫を探す女性を熱演するノンストップ・サスペンス

画像1: K・ベッキンセールが危険地帯で夫を探す女性を熱演するノンストップ・サスペンス

ケイト・ベッキンセールが主演と共同製作総指揮を務めるノンストップ・アクション・サスペンス。イギリス人女性ジョージア(ケイト)は、コンゴ民主共和国の騒乱を伝えるニュースを見て衝撃を受ける。3年前、ボランティアでアフリカに向かったが、乗っていた航空機が墜落して亡くなったとされた夫ウィル(マシュー・ル・ネヴェス)とよく似た男性を見かけたのだ。ジョージアは現地に飛び、夫のボランティア仲間だったジュディス(アレックス・キングストン)の家に泊めてもらい、夫を捜そうとする。

画像2: K・ベッキンセールが危険地帯で夫を探す女性を熱演するノンストップ・サスペンス

武装集団が徘徊し、その背後で巨大な陰謀が渦巻く中での、ジョージアによる危険な捜索を描くが、謎が次々と明かされると同時に新たな謎が増えていくという、“小出し感”が連続サスペンスドラマとして秀逸。南アフリカ、オランダなどで敢行したロケの風景もリアリティを高める。全8話なので、ゴールデンウィークに“イッキ見”するのにぴったりだ。

Amazon Prime Videoにて配信中

ユニコーン・ストア

ジャンル:コメディ

画像1: ジャンル:コメディ

「キャプテン・マーベル」の人気女優ブリー・ラーソンが、主演に加え初監督を務めたNetflixオリジナル映画のコメディ。美大を退学になったキット(ブリー)は広告代理店で働き始めるが、それが本当にしたい仕事かどうか悩む。そんな彼女のもとに“ユニコーン・ストア”という店から不思議な招待状が届き、そこでは謎の“サラリーマン”(サミュエル・L・ジャクソン)が待っていた。

ここに注目!

「ルーム」で第88回アカデミー賞の主演女優賞に輝いたブリーだが、本作では主演に加え監督デビューも果たした。「キングコング:髑髏島の巨神」「キャプテン・マーベル」の共演俳優ジャクソンと本作でも顔合わせ。

Netflixにて配信中

ブラック・サマー:Zネーション外伝

ジャンル:ホラー

画像: ジャンル:ホラー

好評のゾンビ・ホラー・ドラマ「Zネーション」の前日譚を描くスピンオフ・シリーズ。ゾンビが出現するようになったアメリカ。ローズ(モデル出身の美人女優ジェイミー・キング)は愛する娘とはぐれてしまい、娘を捜すため、特殊部隊などのグループと全米各地を旅する。「Zネーション」を生み出したコンビ、カール・シェーファーとジョン・ハイアムズのコンビが本作でも企画を担当。

ここに注目!

「Zネーション」に続いて製作を務める会社は、アメリカB級映画界の雄、アサイラム。低予算であっても観客を楽しませる手腕に定評があり、このスピンオフも見る者を決して退屈させない姿勢に変わりはない。

Netflixにて配信中

サムワン・グレート~輝く人に~

ジャンル:コメディ

画像2: ジャンル:コメディ

「バーニング・オーシャン」などのジーナ・ロドリゲス、「ピッチ・パーフェクト」シリーズのブリタニー・スノウら人気女優陣が共演したハートフルコメディ。ニューヨークで暮らす音楽ライター志望のジェニー(ジーナ)は、サンフランシスコに編集部がある一流雑誌社で働くことが決まるが、そのために恋人と別れる事態に。彼女は2人の親友と街に飛び出し、思い切りはじけようとする。

ここに注目!

人気女優陣をキャストに迎えた、Netflixオリジナル映画のコメディ。ジーナが演じるジェニー、ブリタニーが演じるブレア、ディワンダ・ワイズ演じるエリンという女性トリオが見せる、今どきの女性たちの本音が見もの。

Netflixにて配信中

ザ・オーダー 暗黒の世界

ジャンル:ファンタジー

画像: ジャンル:ファンタジー

ある青年が大学の秘密結社の謎に挑むサスペンス。母親が命を落とした青年ジャック(ジェイク・マンリー)は、その仇を討とうとベルグレイブ大学に入学。そこには謎に満ちたブルーローズ教団があり、ジャックは彼らに近づく。魔法を使う教団メンバーがいる一方、教団は狼男のグループと対立していた。両者に挟まれながらもジャックは、復讐のため自身を危険にさらし続けるが……

ここに注目!

「ストレンジャー・シングス未知の世界」「13の理由」など、若者たちのスリリングな群像劇を得意とするNetflixらしい青春ホラーサスペンス。映画「ゾンビーノ」などのマニアックな脚本家デニス・ヒートンが企画。

Netflixにて配信中

The Tick /ティック~運命のスーパーヒーロー~ シーズン2

ジャンル:コメディ

画像3: ジャンル:コメディ

アメコミを原作に、個性派スーパーヒーロー、ティック(ピーター・セラフィノウィッツ)と彼の相棒になった会計士アーサー(グリフィン・ニューマン)の活躍を描くアクションコメディの続編。もういなくなったと考えられていたスーパーヴィラン(悪党)たちがまだいると気づいたティックたちは前シーズン、激闘を繰り広げたが、最凶スーパーヴィラン“ザ・テラー”との対決は続く。

ここに注目!

スーパーヒーローだが、青い虫のようなスーツがビミョーで、ドジや失敗も多いのがティック。演じるセラフィノウィッツは「SING/シング」でビッグ・ダディの声を演じるなど、活躍の場を広げていて人気上昇中。

Amazon Prime Videoにて配信中

BOSCH /ボッシュ シーズン5

ジャンル:ミステリー

画像: ジャンル:ミステリー

マイケル・コナリーの小説シリーズを原作に、ロサンジェルス市警殺人課の刑事ハリー・ボッシュ(「夜に生きる」「大脱出2」のタイタス・ウェリヴァー)を主人公にしたクライム・ミステリー・ドラマのシーズン5。元軍人のタフガイだが暴れん坊で、離婚歴もあるボッシュ。前シーズン、彼は自分の母親を殺した犯人を逮捕できたが新シーズン、どんな大事件が彼を待ち受けるのか…?

ここに注目!

見どころは、ロサンジェルスが多民族都市であることを反映したリアルなストーリー。さらに悪徳警官がいるなど、ハードな趣向を満載。本格ミステリー好きの大人のファンを楽しませ、シーズン6への継続も決まった。

こちらもおすすめ

これってもはや映画だよね…?!
「クリプトン」スーパーマンの原点がわかるDCTV超大作 日本上陸!!

眼福ショットあり♡「英国スキャンダル〜セックスと陰謀のソープ事件」

【更新中!】海外ドラマ情報はこちらから

This article is a sponsored article by
''.