イオンエンターテイメント配給作品『ロイヤルコーギーレックスの大冒険』(2019年10月25日全国公開)の場面写真が解禁となった。

バッキンガム宮殿を飛び出し、レックスの大冒険がはじまる!

画像1: バッキンガム宮殿を飛び出し、レックスの大冒険がはじまる!

主人公のモデルとなっているのは、英国のエリザベス女王が幼いころより飼育していた愛犬=ロイヤルコーギー。2012年のロンドン五輪開会式の映像で、ダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドとエリザベス女王と共に登場したことでその知名度を世界に知らしめた犬たちだ。
コーギー専用の部屋とベッドが用意され、執事による手厚い世話が行われるというVIPな生活ぶりも有名で、公式グッズショップでも多くのグッズが販売されるほど人気を誇るロイヤルコーギー。
そのうちの1匹レックスが宮殿を飛び出し、初めて外の世界と出会う物語。わがままに育ったレックスは、外の世界で起こる大騒動に巻き込まれながら少しずつ成長していく。

画像2: バッキンガム宮殿を飛び出し、レックスの大冒険がはじまる!

この度解禁された場面写真は、バッキンガム宮殿に迎えられた幼いレックスとエリザベス女王のショットをはじめ、コーギーたちが宮殿でのびのび過ごす様子から、外の世界での大騒動を予想させるショット、レックスが出会うシェルターに住む犬たちの姿が切り取られたもの。

画像3: バッキンガム宮殿を飛び出し、レックスの大冒険がはじまる!

また、エリザベス女王、フィリップ王配をはじめ、国賓として招かれるトランプ大統領とメラニア夫人のそっくりな姿もあり、劇中での活躍ぶりや、レックスとの絡みが気になるところ。

画像4: バッキンガム宮殿を飛び出し、レックスの大冒険がはじまる!

気になるストーリーは……バッキンガム宮殿に住むロイヤルコーギーのレックスは、エリザベス女王のトップドッグとして、贅沢でわがまま放題のセレブ生活を送っていた。ある日、大事な晩餐会を台無しにしてしまったレックスは、仲間のチャーリーとともに宮殿を抜け出すことに!しかし、トップドッグの座を狙うチャーリーの裏切りによって池に落とされてしまう…。

画像5: バッキンガム宮殿を飛び出し、レックスの大冒険がはじまる!

初めての外の世界、家を失った犬たちが住むシェルターに保護されたレックスは、様々な問題に直面しながらも、仲間の力を借りて宮殿へ戻ろうと計画する。ところが、彼らの前にシェルターのボス・タイソンが立ちはだかる。レックスは無事女王の元へ戻ることが出来るのか?

(c)2019 MOVI3DSPRL All Rights Reserved.(c)2019 NWave

This article is a sponsored article by
''.