あのピーターラビットが、もっと“モフワル”になって再びスクリーンに帰ってくる!2020年3月3日(=ウサギにちなんでミミの日!)に、「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」(5月22日公開)の日本語吹替版声優が発表された!

哀川翔が千葉雄大を“悪に染める”宣言!?

まず、主人公の<ピーター>役には前作に続き千葉雄大が決定!カワイイだけじゃないウサギをイキイキと表現された千葉が続編でも新たな顔を見せる。そして今回初登場する新キャラクターであり、ピーターをダークサイドへと導く地下組織の大ボス・ウサギ<バーナバス>役には哀川翔が決定!哀川が吹き替えを担当するのはなんと今回が初!千葉はピーターラビットのトレードマークであるブルーのジャケットを、哀川には<バーナバス>のダークグリーンのジャケットという本作劇中さながらの衣装で登場、モフワルへの決意を新たにした二人が登壇するご報告レポートをお届け。

画像1: 哀川翔が千葉雄大を“悪に染める”宣言!?

前作に続いて“ピーター”の日本語吹替キャストを担当することになった千葉雄大。
「すごく嬉しいです!人間を演じてもなかなかハマり役って言ってもらえることは少ないんですけど(笑)!2年前に“ピーター”をやったときにも「はまってる!」とおっしゃてくださる方がたくさんいたので。。。役者人生初のハマり役がウサギっていうのも自分らしいかなと、とても嬉しく思ってます、と再び演じることになった“ピーター”続投への喜びを語った。
今作は、ピーターが生まれ育った湖水地方を飛び出して、都会で“バーナバス”と出会い、ダークサイドに落ちるという衝撃的なストーリーということについては「前作では、ちょっとウサギって可愛いイメージもありつつ、意外と悪いところもあるんだよっていう“ちょい悪”とかだったんですけど、今回はダークサイド、っていう。。ぜひ、闇落ちした僕をみて欲しい!いや、、まあ実際の僕じゃないんですけどね(笑」、ぜひ、モフワルな僕を楽しみにしていてください!」と本作への意気込みを語った。

画像2: 哀川翔が千葉雄大を“悪に染める”宣言!?

続いて、ピーターのモフワルの師となる地下組織のボス“バーナバス”の吹替声優・哀川翔も登壇!実はこれまでお互いに会ったことがなかった二人。初対面の印象についてまず哀川が「ピーターっぽいね!」と伝えると千葉は「僕は、哀川さんは釣りがお好きっていうのを聞きました。僕の友人の中川大志から。。」と明かす。「こう言って染まっていくのかな、俺に?」とまんざらでもない哀川に対して「染められる~(笑)!」と千葉は笑いながら返した。

画像3: 哀川翔が千葉雄大を“悪に染める”宣言!?

タイトルの“バーナバスの誘惑”に因んで「哀川さんからの悪のお誘いがあったら?」という千葉への質問に対して「染まる気満々です!待ってます!」と全面的にモフワル受け入れ態勢であることも改めて表明!
「これから公開まできっと色々ご一緒すると思うんで、だんだん彼が染まっていく姿を見ていきたいですね。」と哀川が述べると「公開ごろには、哀川さんと(見た目も)同じ感じになってるかも(笑)」というすでに子弟関係であるかのような息のあった掛け合いを見せていた。しかし、「これから公開に向けて千葉くんとの仲を徐々に詰めていきたいなと…まずは“虫”から行こうかなと!」となんとその方法が哀川が大好きな“虫”を通してであることを明かすと「虫…大好きです…。」「染まろうと思います…。」と戸惑いながらも答えていた。

画像4: 哀川翔が千葉雄大を“悪に染める”宣言!?

最後に、本作を楽しみにしてる観客へのメッセージを求められた二人。
哀川は「映画の吹替が初めてで、ドキドキしております!素敵な作品に仕上げられるように、頑張ります!」とそのバーナバス役への決意を語り、ピーター続投となる千葉は「前作はウサギの意外な部分を楽しんでいただけたと思うんですが、今回はモフワルということでバーナバスとピーターとその関係性を楽しんでいただけたらと思ってますので、ぜひ楽しみにしていてください!」と同じく熱い想いを語った。

This article is a sponsored article by
''.