「アイアンマン」のロバート・ダウニー・ジュニアが動物と会話できる名医に扮するアクション・アドベンチャー「ドクター・ドリトル」が2020年6月19日(金)に公開。ストーリーから登場キャラまで、徹底解説!

ドリトル先生とアドベンチャーする仲間たち

ジップ(トム・ホランド)

今度のトムホはしっかり者の忠実なワンコ!旅へ出るドリトル先生に留守を任せられ、宮殿で女王を守る。

チーチー(ラミ・マレック)

賢くて強いのに、ものすごく臆病な心優しきゴリラ。上手くいかず落ち込むラミボイスは応援したくなっちゃう可愛さ。

ポリー(エマ・トンプソン)

しっかり者のドリトル先生の親友。人間の言葉も上手く、スタビンズ少年を導いたり、策士で世話焼きな一面も。

ダブダブ(オクタヴィア・スペンサー)

母のように愛情深いがうっかり者。世界で唯一の木製の足を持つアヒル。

ヨシ(ジョン・シナ)

有能で冷え性なシロクマ。被っている帽子はドリトル先生から貰ったもの。

プリンプトン(クメール・ナンジアニ)

飛べないし泳げないけど先生を(嫌々)乗せて走る!ヨシとは喧嘩友達。

ケヴィン(クレイグ・ロビンソン)

スタビンズ少年が誤射し、ドリトル先生に救われたリス。少年への復讐を誓うが...

チュチュ&ベッツィ(マリオン・コティヤール&セレーナ・ゴメス)

おしゃべり好きなお姉様コンビ。スタビンズ少年を船に間に合わせるため大胆な作戦に!

バリー(レイフ・ファインズ)

ドリトル先生の昔の患者。治療中にリリーと去った先生を恨んでいる。

ハリウッドのおしどり夫婦♥
ダウニー &スーザンが語る動物たちとの撮影の裏側

Photo by Taylor Hill/WireImage

ロバート・ダウニー・ジュニア

役者の動きや立ち位置を中心にセットデザインを考えたよ。プロダクションデザインのリーダーのドミニクと共にセットに立ち、セットを歩き回ってはふさわしい雰囲気に仕立てていきながら、何時間も話し合いを重ねたんだ。これほどまでに楽しいリビングルームのセットもないだろう。シロクマの配置、キリンが頭を覗き込ませる窓、ゴリラが心地よく眠ることができる寝床など、寄せ集めの動物たちの集団に見合った環境を考えるのはとても楽しかったよ!

スーザン・ダウニー

本作に出てくる動物に独特の個性を持たせることが重要だったわ。みんななんらかの理由があってドリトルの家にいる。肉体的な病気の治療が主だけど、中には精神的な治療をしている動物もいるの。ドリトルは犬の眼鏡の管理やシロクマが寒がらないように帽子を渡すといった事だけではなく、チーチーに勇気と自信を与えることやプリンプトンのノイローゼを治して全てをネガティブに捉えないようにさせる、といった精神的なサポートも使命のうちなのよ。

ドクター・ドリトル
2020年6月19日(金)公開

原題:ドリトル/米=英/2019/1時間41分/配給:東宝東和
監督:スティーヴン・ギャガン出演:ロバート・ダウニー・ジュニア、アントニオ・バンデラス、 マイケル・シーン、ジム・ブロードベント、ハリー・コレット
© 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.

This article is a sponsored article by
''.