2015年からはじまった、この時期お馴染みの読者が選ぶ「海外ドラマ大賞」を今年も発表!2021年3月21日~ 4月19日の期間で、はがきやweb、SNSなどで海外ドラマファンの方々に投票を実施しました。今年は、まだ観ていない作品に対する"期待度"ランキングも新設。新旧作品問わず、新たなドラマとの出会いをお手伝いします。今回は、昨年から部門を設けた配信ドラマ部門の結果を発表します!

第3位 愛の不時着
Netflix

▶︎沼にハマった者たちが自ら口コミ宣伝!

画像: 第3位 愛の不時着 Netflix

ロミオとジュリエットのような障害の多い設定に、いつの間にかこの美男美女カップルを応援してしまっている視聴者側。気づいた時には、深い沼に落ちているパターン。実際にプライベートでもパートナーだったイェジンとヒョンビンの話題が挙がるたびについついドラマを何周も観てしまう。

正直興味がなかったが、会社の先輩に毎日勧められて仕方なく渋々見た「愛の不時着」。見事にやられ心を奪われハマりました。今では私もかつて先輩に勧められたように周りに勧めてます(20代・女性)

Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

第2位 ワンダヴィジョン
ディズニープラス

▶︎ワンダ&ヴィジョン夫婦にほっこり

画像: 第2位 ワンダヴィジョン ディズニープラス

MCU初のディズニープラス配信ドラマだった『ワンダヴィジョン』。『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)後、破壊された人造人間のヴィジョンと魔女のワンダの夫婦が、ウェストビューの町を舞台に新婚生活を送る物語。シットコム形式のドラマで、ソフト化して手元に置きたいと熱望するファンも。

まだ観れてないので、観てから、SCREENを読み返すのが楽しみです(20代・男性)

ディズニープラスで独占配信中
© 2021 Marvel

第1位 ファルコン&ウィンター・ソルジャー
ディズニープラス

▶︎期待度2位に続き、配信作部門で本領発揮!

画像: 第1位 ファルコン&ウィンター・ソルジャー ディズニープラス

「期待度部門」でも高ランクの『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』。ちょうど「海外ドラマ大賞」の投票時期頃から配信がスタートしたのも功を奏してぶっちぎりのトップを獲得。ドラマの枠を超えた迫力とストーリー展開に、世界観に引き込まれる視聴者が急増した模様で、文句なしの投票結果に。

見ごたえのある戦闘シーン、錯綜するストーリー展開が毎週待ち遠しい!(20代・女性)

SCREEN5月号の特集で、二人について色々と学び、観るのが余計に楽しくなった(30代・男性)

ファルコン&ウィンター・ソルジャー見たさにディズニープラスに入会しました。毎日が楽しい(笑)!(50代・女性)

ディズニープラスで独占配信中
© 2021 Marvel

This article is a sponsored article by
''.