クリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』3部作以来のバットマンの単独映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』が3月11日(金)より公開される。今回同作よりUS版ポスター2種が解禁された。

バットマンとして生きることを決意したブルース・ウェイン(ロバート・パティンソン)の成長過程を描く本作。今回解禁されたアートのうち1点は、そんなブルースの顔がクローズアップされたもの。葛藤しながらも”バットマン"になろうとするブルースを表現しているという。

もう一方のアートは、ブルースにとって敵か味方か、その思惑を図りかねるセリーナ・カイル=キャットウーマンがブルースとともに並び立つもの。キャットウーマンといえば、ネコのスーツとマスクを身に纏い、ゴッサム・シティの金持ちや悪徳者を狙う謎めいた人物。

マット・リーヴス監督は、本作でバットマンになろうとするブルース・ウェインを描く一方で「これまで語られていなかったセリーナ・カイルの人生にも焦点をあてた」と語っており、セリーナの物語にも期待したい。

ちなみに、美しい夕陽をバックに捉えられた本ショットは、細部まで再現された壮大なゴッサム・シティのセットで実際に撮影されたもの。セリーナ役を演じたゾーイ・クラヴィッツは「わたしとロバートは、太陽が沈む時間に屋根の上で撮影したの。そして実際にゴッサムの街を見下ろしながら、その街に差し込む光を感じることが出来た。素晴らしい体験だった」と撮影のこだわりとその時の様子を振り返っている。

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』は3月11日(金)全国ロードショー。

© 2021 Warner Bros.Ent. All Rights Reserved TM & © DC

This article is a sponsored article by
''.