春の到来とともに、人気スターの最新作が続々やってくる! 間もなく観られる注目作をピックアップしてご紹介します。今回は、ディズニープラスにて2022年3月30日(木)より配信スタートするドラマシリーズ『ムーンナイト』に注目です。(文・杉山すぴ豊/デジタル編集・スクリーン編集部)

マーベルの中でもカルトな人気を誇るヒーローがMCUに登場!

画像: マーベルの中でもカルトな人気を誇るヒーローがMCUに登場!

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)×ディズニープラスの最新作は異色のダークヒーロー、その名もムーンナイト。月の神コンシューの力を持つ超人で、高い身体能力と戦闘術、そして三日月型の手裏剣を武器に悪と戦う闇の戦士だ。

マーベルの中でもカルトな人気を誇るヒーローがついにMCUに参戦! 睡眠障害を持つ博物館の店員スティーヴンは夢と現実の区別がつかない症状に悩んでいた。ある日、彼は謎の携帯電話を見つけ、そこで〝マーク〞と呼ばれてしまう。自分の中にもう一人の人格・マークが存在する? その恐怖に憑りつかれた時、スティーヴンことマークは白づくめの怪人ムーンナイトに変身。ムーンナイトとなった彼に謎の敵が襲い掛かる。果たして自分はスティーブなのかマークなのか?そしてムーンナイトの秘密とは?

主人公マーク役にオスカー・アイザック。ヴィランとなるアーサー・ハローにイーサン・ホーク。さらに先日不慮の事故で亡くなったギャスパー・ウリエルがミッドナイトマン役で出演しており、本ドラマが遺作となった。監督はエジプト人監督モハメド・ディアブ、そしてホラージャンルを得意とするアーロン・ムーアヘッド&ジャスティン・ベンソン。MCU初のサイコ・スリラー・アクションが幕を開ける。

【チェック】オスカーはMCUでも異端のヒーローに?

画像: 複数の人格を演じるだけに様々なオスカーを堪能できそうだ

複数の人格を演じるだけに様々なオスカーを堪能できそうだ

ムーンナイトは、1975年に発表された「Werewolf By Night(夜の人狼)」32号で狼男と戦う傭兵としてデビュー。その後、独立したヒーローとなった。裏切られた元傭兵のマーク・スペクターが死ぬ間際、エジプトの月の神コンシューと契約、その力を受け超人ムーンナイトとして蘇る。月の神の化身のため活躍するのは夜。武器は三日月型の手裏剣。また、マークは解離性同一症でありスティーブ等の別人格を持っている。この異色かつサイコなヒーローをオスカーがどう演じるのか注目!

このキャラクターに注目!

マーク・スペクター/ムーンナイト(オスカー・アイザック)

画像: マーク・スペクター/ムーンナイト(オスカー・アイザック)

博物館店員スティーヴンとして暮らしていたが、自分がマークという人物でもあることを知る。ムーンナイトに変身。

アーサー・ハロー(イーサン・ホーク)

画像: アーサー・ハロー(イーサン・ホーク)

人々を操るカルト教団のリーダー。マークを取り込もうとする。原作ではマッド・サイエンティストとして登場。

『ムーンナイト』
2022年3月30日(水)配信

監督:モハメド・ディアブ、ジャスティン・ベンソン、アーロン・ムーアヘッド
出演:オスカー・アイザック、イーサン・ホーク、ギャスパー・ウリエル
© 2022 Marvel
ディズニープラスで3月30日より独占配信

This article is a sponsored article by
''.