「ワイルド・スピード」シリーズ10作目である最新作『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』(5月19日公開)より、最新予告映像が公開となった。

ダム爆発でドム爆走!ハンとデッカードまさかのコンビプレーも!

画像: 映画『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』 日本版最新予告|5月19日(金)全国公開 youtu.be

映画『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』 日本版最新予告|5月19日(金)全国公開

youtu.be

解禁映像でまず切り取られているのはカソリックの総本山でもあるバチカンでの、ダンテによる巨大爆弾を使ったファミリー壊滅大作戦だ。ダンテの目論見を見越して先に手を打ち、ドム(ヴィン・ディーゼル)をはじめファミリーたちは手を打っていたのだが・・・それをも先読みし用意周到にワナにはめるダンテ(ジェイソン・モモア)。

ノンストップに燃えながら街を破壊し転げ落ちる爆弾をドライビングテクニックで並走し川に落とすことに成功するも、その破壊力はすさまじく、爆風を成功の余韻のように浴びるダンテは「地獄行きだな」と不敵に笑う。

「お前のおかげで今の俺がいる。お返しにお前のファミリーを壊してやる!」と決意を口にし執拗にドムを狙い、そしてドムの愛するファミリーを破壊しようと着実に毒牙にかけるダンテ。車を爆破するたびに高笑いをあげる狂気じみた様子は必見だ。その矛先はドムの溺愛する息子・ブライアンにも向けられる。ドムの弟ジェイコブ(ジョン・シナ)がブライアンを救うのか?意気揚々とハイタッチする様子も垣間見られる。窮地に陥ったファミリーが助けを求めたのはかつての宿敵デッカード(ジェイソン・ステイサム)だ。前作で奇跡の復活を果たしたハン(サン・カン)を殺した因縁の相手と手を組み、特殊部隊を蹂躙する姿も。

新たにファミリーに仲間入りするテス(ブリー・ラーソン)も切れ味鋭い動きを見せる。バーでなめた口を利いた男をのし、ドムと共にマシンガンをぶっ放すテスの活躍にも期待せずにはいられない。レティ(ミシェル・ロドリゲス)とサイファー(シャーリーズ・セロン)は謎の研究所らしきラボで肉弾戦だ。南極らしき場所まで連れてこられた二人も手を組み窮地を脱するのだろうか。

予告映像の最後には大迫力のシーン、ドムがダムを舞台に決死のドライブを見せる様子が切り取られた。大型トラックで挟み潰されそうになるも、ドムの相棒ダッジチャージャーで真っ逆さまにダイブ!背後でトラックが爆発し、後輪が火の車になるもダムの壁を滑走し逃げ切ることはできるのか⁉ダンテの「最後のレースだ」の一言は現実のものとなってしまうのか??是非劇場でドムの、そしてファミリーの最終章の始まりを目に焼き付けろ!

『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』
5月19日(金)全国公開
配給:東宝東和
© UNIVERSAL STUDIOS.

This article is a sponsored article by
''.