この秋は〝バディ〞にまつわる注目作が韓国から登場! おうちで観られる韓国映画の名バディとあわせてご紹介します!(文・山村祥子/デジタル編集&記者会見取材・スクリーン編集部)

演じた本人たちは"清潭夫婦"とも呼ばれるほどの仲良しっぷり!

画像: 2022年のカンヌ国際映画祭『ハント』のフォトコールでのふたり Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images

2022年のカンヌ国際映画祭『ハント』のフォトコールでのふたり

Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images

『太陽はない』(1998)で共演して以来、プライベートでも交流を深めてきたイ・ジョンジェとチョン・ウソン。ともに独身で“清潭(チョンダム)夫婦”と呼ばれるほど仲の良いふたりは、Instagramもそれぞれ“tojws”(チョン・ウソンへ)、“from_jjlee”(イ・ジョンジェより)と、よく似たアカウントを使っている。2016年には、エンタテイメント企業“アーティストカンパニー”を共同で設立。映画やドラマの製作やタレントのマネジメントを手掛け、仕事でもバディを組んでいる。

イ・ジョンジェ、「イカゲーム」の撮影を休んで来日!

画像: 笑顔で一つ一つ丁寧に回答!

笑顔で一つ一つ丁寧に回答!

映画の公開に先駆け、8月31日(木)に来日したイ・ジョンジェ。以前の来日からの約3年半の間に「イカゲーム」、「スター・ウォーズ」スピンオフの撮影、本作『ハント』の制作など多忙を極めていたが、来日時も「イカゲーム」シーズン2の撮影真っ最中! 2日間だけ休暇を取って日本のファンのために強行来日を果たした。

マスコミに向けた記者会見では「本当に多くのことをチェックする必要があり、俳優業だけに専念している時とは色々違う」と初めての監督業を振り返ったほか、盟友チョン・ウソンとの24年ぶりの映画作品での共演について、撮影序盤は「親しいせいか、逆にむしろ何かをお願いするのがすごくためらわれた」と仲良し故の難しさがあったことを明かした。

記者会見後はファンが集まるジャパンプレミアに登壇。「日本の美しい観客の皆様とこうして出会うことができて、本当に本当に嬉しい」とファンとの久しぶりの再会を喜び、ファンも大きな拍手でそれに応えた。ここでも盟友チョン・ウソンの話題が上がり「チョン・ウソンさんは本当にかっこいい俳優」「ワンシーン、ワンシーンひたすらチョン・ウソンさんをかっこよく撮りたいという一念でこの映画を撮りました」と笑顔で大絶賛。

また、劇中の東京のシーンも実は日本での撮影を計画していたがコロナで断念したことなどを明かした。最後は「必ずまた、こうやって日本に来て皆さんにご挨拶したい」とファンとの再会を約束し、イベントは終了した。

画像: 客席を入れて自撮りも! Instagram(from_jjlee)にアップもしている

客席を入れて自撮りも! Instagram(from_jjlee)にアップもしている

『ハント』
2023年9月29日(金)公開
2022/韓国/2時間5分/配給:クロックワークス
監督:イ・ジョンジェ
出演:イ・ジョンジェ、チョン・ウソン、チョン・ヘジン、ホ・ソンテ、コ・ユンジョン

© 2022 MEGABOXJOONGANG PLUS M, ARTIST STUDIO & SANAI PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

This article is a sponsored article by
''.