カバー画像:『プレデター』より 『プレデター』ディズニープラスのスターで配信中
© 2025 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved
『プレデターズ』(10)
史上最強の地球外生命体のハントゲームが再起動!

『シン・シティ』などの鬼才ロバート・ロドリゲスがプロデューサーとなって、史上最強のハンター「プレデター」を再起動させた。今度は地球から遠く離れた未知の惑星が舞台。そこはプレデターたちの狩猟場だった。彼らのターゲットは何も知らずにこの惑星に呼び寄せられた人間たち。果たして彼らはどんな理由で選ばれ、“戦場”に集められたのか?
傭兵のロイス、狙撃手のイサベル、医師のエドウィンはじめ、人種も境遇も異なる男女が何もわからずある惑星に集められた。共通点は全員が戦闘のスペシャリストということ。実はここは地球外生命体プレデターの狩猟場であり、彼らはその狩りの獲物になるために送り込まれたのだ。やがて彼らの前にこの星に残る唯一の生存者が現われ、プレデターの性質を告げる。彼らは究極の狩りからサバイブするために結束することになるが…。


キャストにはロイスを演じるエイドリアン・ブロディはじめ、ローレンス・フィッシュバーン、トファー・グレース、アリシー・ブラガ、ダニー・トレホなど実力派が集合。監督にはハンガリー出身のニムロッド・アーントルに白羽の矢が立った。ちなみにアーノルド・シュワルツェネッガーをカメオ出演させる案もあったそう。
監督:ニムロッド・アーントル
出演:エイドリン・ブロディ、ローレンス・フィッシュバーン、アリシー・ブラガ
『プレデターズ』ディズニープラスのスターで配信中
© 2025 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
『ザ・プレデター』(18)
少年が呼び寄せてしまったのは進化した最凶戦闘種族だった…

『プレデター』第1作で兵士ホーキンスを演じていたシェーン・ブラックが監督・脚本を担当した作品で時系列的には『プレデター2』から続く設定になっている。かつて人類を恐怖のどん底に突き落とした最強の生命体が、より強く、賢く、他の種のDNAを利用して遺伝子レベルでグレードアップして再び地球に舞い戻る。
宇宙からの飛来物がメキシコに落下。それを拾った元特殊部隊所属のクインは息子ローリーのいる自宅に送るが、何も知らないローリーはそれがプレデターのガントレットとは思わず起動させてしまう。その頃、政府の秘密研究所では捕獲されたプレデターが逃げ出す騒ぎが起き、生物学者のケイシーはその後を追う。一方秘密事項に触れ、政府組織に監禁されていたクインは、移送中の元兵士のはぐれ者集団ルーニーズと逃走。すると逃げ出したプレデターとルーニーズのバトルが始まってしまった。さらにプレデターを召喚したローリーにも危機が迫る…。


出演はクイン役にボイド・ホルブルック、ローリー役にジェイコブ・トレンブレイ、ケイシー役にオリヴィア・マンら。今回新たに登場するキャラクターは通常より巨大な“アルティメット・プレデター”、“ヘルハウンズ”と名付けられたプレデター犬など。
監督:シェーン・ブラック
出演:ボイド・ホルブルック、ジェイコブ・トレンブレイ、オリヴィア・マン
『ザ・プレデター』ディズニープラスのスターで配信中
© 2025 20th Century Studios. All Rights Reserved
最新配信作品
『プレデター:ザ・プレイ』(22)
18世紀を舞台にコマンチ族の少女とプレデターが対峙する

今回の設定はかなり異色。舞台となるのは1719年の米中西部。凶暴な地球外生命体と遭遇するのは、ネイティブアメリカン、コマンチ族の女性ナルだ。プレデターにも成人になるための通過儀礼があるようだが、ナルも一人前の戦士と認められるために“試練の狩り”を経なくてはならない。
18世紀はまだ近代的な銃火器が少なかった時代。ナルたちコマンチ族が使用するのは弓矢や斧といったプリミティブなものしかない。そこに正体不明の何かが大地に落下。部族の長である兄たちと、空からやって来た怪生命体を追跡するナル。彼女はまだ戦士として認められていなかったが、獲物を求めて狩りにやってきた高度な技術を持つ宇宙のハンターと戦わなくてはならない状況に陥る。果たしてナルに勝算はあるのだろうか?

監督には新作『プレデター:バッドランド』と同じダン・トラクテンバーグが当たっており、その演出術を予習することも可能。出演は新星アンバー・ミッドサンダーら。
監督:ダン・トラクテンバーグ
出演:アンバー・ミッドサンダー、ミシェル・スラッシュ、ダコタ・ビーヴァース
『プレデター:ザ・プレイ』ディズニープラスのスターで独占配信中
© 2025 20th Century Studios. All rights reserved.
最新配信作品
『プレデター:最凶頂上決戦』(25)
シリーズ初のオリジナルアニメーションはアンソロジー形式
シリーズ初のオリジナル・アニメーション。3つの異なる時代と国の物語が織りなすアンソロジー形式でもあり、それぞれのパートで主人公が変わり、これもそれぞれに異なる特徴を持ったプレデターと決死のサバイバル戦を展開する。

父に託された復讐のために、まだ若い息子を血なまぐさい旅に導く女バイキング、封建時代の日本で継承争いによって兄弟に背く行為を取る忍者、第2次世界大戦のさなか、連合軍に対する異世界の脅威を調査するために大空へ飛び立つパイロット、という3つのシチュエーションの中、いずれも最強の戦士たちが最凶かつ未知のハンターといかにして闘うかが見どころ。そしてこれらのエピソードの後にもう一つの結末が…?

監督は『プレデター:ザ・プレイ』に続いてダン・トラクテンバーグが担当。2作連続で高い評価を得ている彼が三度「プレデター」の世界に挑む最新作『プレデター:バッドランド』への期待感を否が応でも煽ることになった。
監督:ダン・トラクテンバーグ
『プレデター:最凶頂上決戦』ディズニープラス スターで独占配信中
© 2025 20th Century Studios
