世界的キャラクター、くまのプーさん。見た目のかわいさはもちろん、本作ではプーさんの何気なくも深いセリフが大人たちの心もガッチリつかみました。日本中に“プーさんの優しさ”が浸透する中、2018年12月5日よりMovieNEXで登場します。(文/永千絵・デジタル編集/スクリーン編集部)

プーさんの日常

プーさんと仲間たちは毎日“なにもしない”をやっています。

画像1: プーさんの日常
画像2: プーさんの日常

プーさん大好き!永千絵さんが語るプーとの思い出

プーさんと出会ったのはいつ頃だったか、絵本やアニメにも馴染みはあったけれど、印象に残っているのは本『タオのプーさん』。とことんシンプルで、しかも深いプーの言葉をタオの思想で読みとくものだった。子どもが生まれてからは、もっぱらディズニーのプー!アニメもよく見たし、ディズニーランドで“プーさんのハニーハント”はハズせない。

プーさんの物語は、クリストファー・ロビンもふくめ、登場するキャラクターたちが実に多彩で魅力的。そしてこのキャラクターたちをよ〜く見てみると、そこに必ず自分がいる!楽天的だけど深いプー、心配性で心優しいピグレット、元気すぎる困ったちゃんティガーなどなど“こんな人いるいる!”と周囲の人をあてはめて楽しむことができるのだ。

プーさんになれたらいいなあ、と思いつつ、でも、わたしが憧れるのはイーヨー。いつもうなだれ気味だけど、ちょっと皮肉屋、周囲を冷めた目で見ているイーヨーはかっこいい!

画像: プーさん大好き!永千絵さんが語るプーとの思い出

▶︎▶︎必見!深く心にしみわたるセリフ集▶︎▶︎

This article is a sponsored article by
''.