2019年1月9日に「アントマン&ワスプ」のMovieNEXが発売!それを記念して、あらためてアントマン&ワスプを振り返ります。今回は何もかもが真逆の凸凹コンビの主人公の二人を徹底比較!あなたはどっち派?

【MovieNEX発売記念】貴重すぎるコンセプトアート18選&知るほど楽しい舞台裏をお届け!

作品のあらすじはこちらから!

ANT-MAN

名前

アントマン/スコット・ラング

仕事

ルイスの警備会社に籍を置くが、自宅軟禁の身なので幽霊部員状態。

性格

気さくで人なつっこい。機転も利くが根性や忍耐力には少々欠ける!?

家族

離婚して独り身。前妻や愛娘キャシーとの関係は現在のところ良好。

パワー

画像1: パワー

01:縮小すれば肉体の密度が高まり、身体は頑丈に。ホープに伝授された格闘術を駆使してタフに、機敏に立ち回る!

画像2: パワー

02:ヘルメットの発信機でアリと交信することも可能。羽アリに乗って宙を舞い、アリ軍団を率いて敵にアタック!

画像3: パワー

03:20メートル以上の大きさに巨大化したら、これはもう無敵。しかし肉体への負担も大きく、諸刃の剣でもある。

コメント

画像: ポール・ラッド

ポール・ラッド

アントマンが大きくなったり、小さくなったりするシーンの撮影は奇妙な感じだった。後にVFXが加わるシーンだし、どう見えるのか知らずに撮影するわけだからね。想像しながら演技をするしかない。でも、出来上がった場面を見てみたら、とてつもなくクレージーだった。観客にしてみたら、これはエキサイティングな場面だよね。

WASP

名前

ワスプ/ホープ・ヴァン・ダイン

仕事

追われる身だが、父ハンクの研究を手伝い、量子トンネルの完成に尽力。

性格

才色兼備で勝ち気。スコットに対してのマウンティングもしばしば!?

家族

父ハンクと二人暮らし。母ジャネットの生存を知り、救出に向かう。

パワー

画像4: パワー

01:スコットに格闘術を伝授したほどの武術の達人。抜群の運動神経はスーツ着用により拡張され、刺客も難なく撃退!

画像5: パワー

02:物質を拡大する光線を発射。立ちはだかる敵を、その能力で退ける。ハローキティのぺッツを巨大化させるシーンは必見!

画像6: パワー

03:ミクロ化すると自前の羽で自在に飛ぶことが可能。蜂のようにスピーディに飛び回り、鮮やかに敵をかく乱する!

コメント

エヴァンジェリン・リリー

原作コミックのワスプは官能的なキャラクターだから、原作の彼女の魅力をどう反映するか考えたわ。胸とお尻だけじゃなくてね(笑)。これは2018年の女性像なのよ。男性のように行動して、男性のように戦う、というのも間違っている。ワスプは完全に女性であるべきなのよ。私は女の子として戦うために、スタジオととても戦ったわ(笑)。

「アントマン&ワスプ」MovieNEX

特典=製作の舞台裏、NGシーン集とカメオ出演、未公開シーン、音声解説

ウォルト・ディズニー・ジャパン/4200円+税(2枚組)、4K ULTRA HD MovieNEXは8000円+税(3枚組)、4K ULTRA HD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定)は10000円+税(3枚組)で発売中、デジタル配信中

© 2018 MARVEL

【こちらも見逃せない】舞台裏も!さらに超超超貴重なコンセプトアート18選も見逃すな!

This article is a sponsored article by
''.