個性豊かな6つ子と型破りな展開、超豪華声優陣で“現代の国民的アニメ”ともいえる「おそ松さん」が2019年3月15日より、完全新作エピソードで劇場公開!しっかりと予習と復習をチェックせよ!(文/横森文・デジタル編集/スクリーン編集部)

6つ子が18歳に⁉︎

長男:おそ松[声・櫻井孝宏]

小学生メンタルの奇跡のバカ。ギャンブルと女の子が大好き。兄らしい一面があったりなかったり…。

18歳のおそ松

見た目はほぼ変わらないが、本人いわく「当時の俺はろくでもなかった」

次男:カラ松[声・中村悠一]

自分はモテる、優しいと思い込んでいるナルシスト。常に自分の世界に浸っているが、あまり相手にされない。

18歳のカラ松

下がり眉とニキビ頬が特徴。ナルシストキャラの片鱗はまだナシ。

>>【必見】映画公開記念:藤田監督、小野大輔、中村悠一独占インタビュー!

三男:チョロ松[声・神谷浩史]

常識人ぶっているが意外とそうでもない。自意識が高く、いじられるとオラつく。アイドル好き。

18歳のチョロ松

メガネのほかにもいろいろ変化アリ。一番いまと変わっているかも。

四男:一松[声・福山潤]

猫背気味で基本的に半目でボソボソしゃべる。自分自身への評価が低い。ネコが大好きで友達はネコ。

18歳の一松

目が開き、笑みを浮かべている。本人にとっては触れられたくない過去。

五男:十四松[声・小野大輔]

異常に明るく異常にバカ。とにかくテンションが高い。飛んだり跳ねたり、フィジカル面は最強

18歳の十四松

本当にあの十四松か?と思うくらいの変わりっぷり。……誰?

>>【必見】映画公開記念:藤田監督、小野大輔、中村悠一独占インタビュー!

末弟:トド松[声・入野自由]

愛称はトッティ。自分が大好きで計算高く、あざとい。心がないドライモンスターで兄弟を平気で切り捨てる。

18歳のトド松

いまと変わらないように見えるが、さみしがり屋で泣き虫。

おそ松さん伝説3つ!アニメの概念を変えた!?

01:人気のきっかけはSNS!

赤塚不二夫生誕80周年を記念して作られた『おそ松さん』。第1期は2015年10月から2016年3月まで深夜アニメとしてスタート。ぶっ飛んだギャグセンスでアッという間にSNSで火がつく。社会現象になるほどのムーブメントを巻き起こし、2017年10月に第2期が放送された。

おそ松さん総選挙エピソード編1位!

第1期16話「一松事変」より

02:豪華絢爛すぎる声優陣!

6つ子を演じるのは引く手あまたの人気声優たち。おそ松は『PSYCO-PASS サイコパス』などの櫻井孝宏、カラ松には『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の中村悠一、チョロ松は『進撃の巨人』の神谷浩史、一松に『コードギアス』シリーズの福山潤、十四松に『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』の小野大輔、トド松に『聲の形』の入野自由。さらにイヤミは『銀魂』の鈴村健一。豪勢過ぎでしょ!?

6つ子役は主演作多数の人気声優!

「えいがのおそ松さん」より

03:映画にまつわるギャグが満載!!

作中には映画に関するギャグがふんだんに散りばめられている。過去には有名ホラー作品を連想させる場面も。劇場版でも名作SF風のギャグが見られる。劇場版の監督はテレビ版と同じ藤田陽一。『銀魂』などを手がけ、腰が抜けるようなギャグが得意な藤田監督ならではのユーモアが劇場版でも健在だ。

大胆すぎるギャグも人気の要因

画像: 第1期3話「こぼれ話集」より

第1期3話「こぼれ話集」より

>>「えいがのおそ松さん」限定グッズも見逃すな〜!

This article is a sponsored article by
''.