ついに2019年12月20日(金)に公開となる「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」。そんな「スター・ウォーズ」の最大の魅力の一つは個性豊かなキャラクターたち。それぞれの人物像やどんな因縁があるのかがわかると映画の楽しみも倍増!ふたりの主人公、レイとカイロ・レンを中心に主要キャラクターたちの関係性をまとめました。

7人の仲間たち

画像: レイ(中央)

レイ(中央)

レイ(デイジー・リドリー)
光の継承者

“新たなる三部作”の主人公。幼少期に家族と離れ離れになり、惑星ジャクーで廃品回収業者として孤独に暮らしていた。優しさと大胆さを併せ持ち、メカオタクの部分も。強力なフォースを秘め、カイロ・レンとの闘いやルークとの出会いを通して大きく成長していく。

レイのこれまで

画像1: 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

惑星ジャクーでドロイドBB-8とストームトルーパーの脱走兵フィンに遭遇。

ミレニアム・ファルコン号でジャクーを脱出し、英雄ハン・ソロに出会う。

カイロ・レンの襲撃を受け連行されるが、覚醒したフォースで脱出に成功。

遠くの星で隠遁していたルークを発見し、彼のもとで修業を積むことに。

ファースト・オーダーの最高指導者スノークを相手にカイロ・レンと共闘。

カイロ・レンをライトサイドに戻そうとするが、分かり合えることなく決別。

画像: 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」

画像: レイ(デイジー・リドリー) 光の継承者

>>画像右より

フィン(ジョン・ボイエガ)
レイの頼れる相棒

元ストームトルーパーの脱走兵。レイとの出会いを経て頼れる相棒になり、レジスタンスの仲間に。

ポー・ダメロン(オスカー・アイザック)
宇宙一のパイロット

レジスタンスの飛行大隊を率いる若きリーダー。無謀なところもあるが、エース・パイロットとして活躍。

>>画像左より

チューバッカ(ヨーナス・スオタモ)
ハン・ソロの無二の親友

ハン・ソロの相棒にして、ミレニアム・ファルコン号の副操縦士。レイの旅の同伴者に。

BB-8
かわいい丸型ドロイド

ポーに忠実な、かわいいボール型ドロイド。任務に一生懸命で、感情表現も豊か。

D-O
本作で初登場

BB-8の3/4サイズの一輪のドロイド。シリーズ初登場。今回重要な役割を担うことに。

C-3PO(アンソニー・ダニエルズ)
レイアに忠実に仕える

若きルークたちとも冒険を繰り広げたドロイド。心配性でおしゃべり。レイアに忠実。

This article is a sponsored article by
''.