ついに発表!ベスト3
第3位
マーゴット・ロビー
タランティーノ監督の「ワンハリ」で、マーゴット演じるシャロンが「テス」の原作本を買うシーン、涙です!(男性・55)
すごく美しいのですが、それだけでなく演技もしっかりしているところが素晴らしい(男性・45)
「ワンハリ」でレコードをかけながらひとりでダンスを始めるシーンがとても印象的でした(女性・26)
クェンティン・タランティーノ監督の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」で実在した女優、シャロン・テートを演じたマーゴットの輝きぶりは尋常ではなかったですよね?充実感にあふれている新進女優の内から放たれるエネルギーのようなものをマーゴットは少ないセリフの役ながら見事に表現。その実力は前作「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」で演じたエリザベス一世の貫録にも発揮されていました。
ということで前年の22位から大きくジャンプアップしたマーゴットの待望の新作は3月に公開される「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」。「スーサイド・スクワッド」で演じた当たり役をよりクレージーに、無邪気に、キュートに怪演していますので、ハーレイ・ファンはお楽しみに!その前にオスカー助演女優賞候補になった話題作「スキャンダル」も必見!
第2位
スカーレット・ヨハンソン
出演:「マリッジ・ストーリー」 「アベンジャーズ/エンドゲーム」
美しくアクションをこなし、演技もとても上手でハリウッドを代表する女優です!(女性・12)
アクションもかっこいいし、いろんな役を演じ分けるし、かわいいし、同性の憧れです(女性・19)
「アベンジャーズ」シリーズで大ファンになりました。「ブラック・ウィドウ」の新作を心待ちにしています(男性・20)
まずは何と言っても大ヒット作「アベンジャーズ/エンドゲーム」で見せた、ブラック・ウィドウの勇姿を忘れることができない多くのファンからのラブコールが圧倒的だったスカーレット。でもそんなファンは5月に公開される新作『ブラック・ウィドウ』でもう一度彼女の活躍を見られるのでご安心を。これまで知られていなかった彼女の一面が明かされる、とても楽しみな作品です。
そしてもう一つ忘れてならないのが「マリッジ・ストーリー」で見せてくれた演技派としての成長ぶり。離婚することになった夫婦の葛藤を共演のアダム・ドライバーと共に熱演。初のアカデミー賞主演女優賞候補となり、さらに「ジョジョ・ラビット」で助演女優賞部門でノミネートされ、二部門同時候補という偉業を達成。惜しくも受賞は逃したものの、これまで見過ごされてきたスカーレットの真価がいよいよ注目されたようです。
第1位
デイジー・リドリー
出演:「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」
レイ役の彼女の熱演には泣かされました(男性・34)
役に対してとても真剣に取り組んでいる様子がわかります(女性・21)
レイも好きだけど、他の役でのデイジーも見てみたいと思う(女性・12)
カイロ・レンとレイの戦いがすごい。このアクションをこなしただけでもデイジーの身体能力がわかる(男性・32)