チャプター1
異星のはぐれ者
明かされるボバ生還の秘密!
[ 監督:ロバート・ロドリゲス ]
ジャバの縄張りを乗っ取り、後釡として“大名”となったボバ・フェット。彼にはかつてサルラックに丸呑みされた過去がある。その際、自力で脱出したボバは砂漠の真ん中で気を失い、ジャワにヘルメットやアーマーを盗まれる。そんなボバは今度は砂漠の民タスケン・レイダーに連れ去られて奴隷として扱われることになるのだが…。
ここがシリーズとリンク!
『EP6』でサルラックの穴に落ちて死んだとされたボバ。そんな彼がどうサルラックの穴を脱出したかを描写。初めて解明したサルラックの内部の描写は溶けたストーム・トルーパーの遺体などあり、なかなかのエグさ。
チャプター2
タトゥイーンの部族
裏社会の面々が姿を現す
[ 監督:ステフ・グリーン ]
ボバとフェネック・シャンドは、自分たちを殺そうとした刺客を捕らえ、ボスの名を吐かせた。そこで出てきた名は市長。だが市長は刺客をナイト・ウィンドのメンバーと説明、雇い主は自分ではないこと、ガーザ・フウィップが経営する酒場サンクチュアリに行けとアドバイスを。そこでボバらは意外な人物と出会うことになる。
ここがシリーズとリンク!
『EP6』でルークが殺した怪物ランコアの檻が登場。またジャバ・ザ・ハットの双子のいとこが出演したり、彼らのお抱えでチューバッカと同じウーキー族の賞金稼ぎクルルサンタン(コミックに出てきた)が初登場した。
チャプター3
モス・エスパの町
ボバなりの世直しとは?
[ 監督:ロバート・ロドリゲス ]
ボバのもとにやってきた水の商人が、最近モス・エスパの町を荒らすドロイドの一部を身体に取り入れた若者たちを処分してほしいと相談してきた。そんな若者たちと話をしたボバは逆に水の商人が法外な値段で水を売っていたことを把握。ボバは若者たちを自分のもとで働かせ、水の商人にこの件をチャラにするよう訴えていく。
ここがシリーズとリンク!
『EP6』でジャバの宮殿内にいたクモ形ドロイドが登場。中には修行僧ボマー・オーダーの脳みそが入っており、ジャバの宮殿がボマーの修道院だったことの証だ。また怪物ランコアが双子ハットからプレゼントされる。
「ボバ・フェット/ The Book of Boba Fett」ディズニープラスにて独占配信中 ©2022 Lucasfilm Ltd.