「シュガー・ラッシュ:オンライン」がいよいよ公開!今作は、歴代ディズニープリンセスたちが初共演するというあっと驚く奇跡が!というわけで、強くて優しくて聡明な、世界中の女子の永遠の憧れであるプリンセスたちを、作品公開記念として5日間に渡ってピックアップ!おもしろびっくりの豆知識満載で大紹介します。本日登場するのは……?

OH MY DISNEYとは?

OH MY DISNEYはディズニーのファンサイト。そこにはディズニーだけではなく、スター・ウォーズやピクサー、マーベルのキャラクターも多数登場。目につくのはダンボやストームトルーパー、アイアンマンや7人のこびとなどだけど、隠れキャラも?そして最大の見せ場はプリンセス全員集合。

そもそもディズニープリンセスが全員集合するなんてアイデアは、テーマパーク以外では実現することは不可能と思われていたのに、まさかの映画、しかも全員が3D化して登場したのにはびっくり!

画像1: OH MY DISNEYとは?

驚くのは、登場するだけじゃなく、それぞれのプリンセスの特技や作品内でのキャラクター設定がそのまま活かされていて、さらにそれをセルフパロディしてしまうところ。このシーンは何度観ても格別!もしまだ見たことのないプリンセスがいたならば、そのプリンセスが主人公の作品を見直してみて。元ネタを知っていると最高に笑えるから!

画像2: OH MY DISNEYとは?
画像: マーベル・キャラのグルート、ベイマックスにバズ、そして「スター・ウォーズ」のストームトルーパー!ディズニーさん、ここまでやっちゃう!?

マーベル・キャラのグルート、ベイマックスにバズ、そして「スター・ウォーズ」のストームトルーパー!ディズニーさん、ここまでやっちゃう!?

ディズニープリンセスが夢の共演!

プリンセスの声はオリジナルの声優たちが担当!

画像: プリンセスの声はオリジナルの声優たちが担当!

このディズニープリンセス大集合のシーン、実はオリジナルの声を演じた女優がそれぞれの声を演じている(白雪姫、シンデレラ、オーロラを除く)。それが発表されたのは2017年7月にアナハイムで開催されたExpo 2017でのこと。リンダ・ラーキン(ジャスミン役)、ペイジ・オハラ(ベル役)、マンディ・ムーア(ラプンツェル役)、クリスティン・ベル(アナ役)ら歴代プリンセスの声を担当したレジェンドたちの初集合にファンは大熱狂。

日本語吹替え版でもオリジナルキャストが集合!

画像: 日本語吹替え版でもオリジナルキャストが集合!

ディズニープリンセスの声優は、日本語吹替え版もオリジナルキャストが務めている。こちらは10月27日に行なわれた「シュガー・ラッシュ:オンライン」キックオフ・イベントで発表。鈴木より子(シンデレラ役)を筆頭に、平川めぐみ(ベル役)、中川翔子(ラプンツェル役)、神田沙也加(アナ役)らが大集合。ヴァネロペ役の諸星すみれを中心に、みんなで共演できる嬉しさや映画の見どころなどを口々に語り会場を大いに盛り上げた。

▶︎▶︎こんなこと知ってた⁉︎ディズニープリンセス大事典▶︎▶︎

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.