見逃しはない?2019年4月版&5月版はこちらから!
\今月イチオシ!/
〜ターン・アップ・チャーリー ~人生アゲていこう!〜
イドリス・エルバがコメディーに挑戦!ナマイキ少女との友情を笑い満載で描く
主演のイドリス・エルバ自身が企画・製作総指揮も務める大人向けホームコメディ。
ロンドン。チャーリー・エイヨー(エルバ)は元人気歌手だが、現在は売れないDJ。ハリウッドから戻った幼なじみの俳優デイヴィッド(JJ・フィールド)とその妻サラ(「コバート・アフェア」のパイパー・ペラポー)には11歳の娘ガブリエル(フランキー・ハーヴィー)がいて、チャーリーを子守りに雇う。ところがガブリエルは、賢いけれど生意気で、毒舌を吐きまくる。しかし、それは忙しい両親への不満が理由。最初は手を焼かされたチャーリーだが、次第にガブリエルと年齢を超えた友情で結びついていく。
チャーリーにはゆかいな仲間が多く、笑いが絶えないのもお楽しみ。過激なギャグもあって子供には見せづらい作品だが、笑いとヒューマンな感動の両方がきちんとある。エルバは珍しくコミカルな役でもさすがに男の色気がたっぷりで、新たな魅力を見せている。
ここに注目するとさらに面白い!
01:実はDJをやっていたエルバ自身がモデル!?
元人気歌手だが、おばの家で居候をし、現在は結婚パーティーなどでしがないDJをしているチャーリー。演じるエルバも俳優として成功するまで結婚式のDJで生計を立てていた時期があり、近年もシングルを4曲リリースするなど、実は音楽方面の活動も盛んだ。ひょっとしたらチャーリーは、エルバ自身がモデルかもしれない!?
02:キュートで演技力もバツグンの天才子役
11歳と思えないほどのお利口さんだがいたずら好きで、叱られるとすぐに反論するなど生意気。でも本当はもっと長く両親といたいと、子供らしい面もあるガブリエル。演じるフランキー・ハーヴィーは、なんとこの大役でデビュー。大人たちを困らせる役だが、あどけない笑顔はキュート。同時に演技力も高い評価を受けている。
この人が主演!
イドリス・エルバ
TV「刑事ジョン・ルーサー」(シーズン5が今年1月に英国で放送)の主演で注目を浴び、「マイティ・ソー」シリーズのヘイムダル役をはじめ、「パシフィック・リム」「マンデラ自由への長い道」など多数のヒット作や話題作で活躍するエルバ。美声も好評で、「ズートピア」「ファインディング・ドリー」などに声優として参加。最新作は映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」。
ジャンル:コメディー
Netflixにて配信中