偉大なるヒーローが去りゆき、その魂を受け継いだ若きヒーローが人々のために立ち上がる。彼の名はピーター・パーカー=スパイダーマン!ヨーロッパ旅行に出かけたピーター少年が“あの男”の指令でヒーローとして大活躍する「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」が2019年6月28日(金)ついに公開!内容と見どころをしっかりチェックしよう。(文・斉藤博昭/デジタル編集・スクリーン編集部)

ヒーロー新時代!「ファー・フロム・ホーム」ストーリー

心にポッカリ穴が開いてしまったピーター

サノスによって一度はその生命を失っていたピーターだが、生き残ったアベンジャーズの計画が成功。復活した彼は、アベンジャーズの戦いにも加わった。しかし戦いで失ったものも大きく、ピーターの心にはポッカリと穴が開いてしまう。

気分を変えて友人たちとヨーロッパ旅行へ

画像: 気分を変えて友人たちとヨーロッパ旅行へ

ヒーローとしての日常から離れたいピーターは、友人のネッドやMJとともにヴェネチア、ベルリン、ロンドンを巡るヨーロッパ旅行に出る。つらい思い出も忘れ、MJと急接近するなど、バカンス気分を満喫するが……。

楽しい旅先に現われたのはニック・フューリー

画像: 楽しい旅先に現われたのはニック・フューリー

ニック・フューリーからの連絡も無視していたピーターだが、腹に据えかねたニックが旅先のホテルまで現れ、ミッションに協力するように迫る。さすがに直接の指令を断れず、ピーターはエレメンタルズという複数の敵と戦うことに。

別次元から超人ミステリオがやってきた!

画像: 別次元から超人ミステリオがやってきた!

ニックから紹介されたミステリオは、別の次元から来た超人パワーをもつ男だった。戦い方やヒーローとしての心がまえを教えるなど、ピーターは彼を新たな師のように感じ始める。その間もエレメンタルズは各地に出没する。

再びヒーローとして立ち上がるピーター

画像: 再びヒーローとして立ち上がるピーター

やがてエレメンタルズによって、ネッドやMJらも脅威にさらされる。ピーターは新しいスパイダースーツに着替え、彼らの命を守るために全力で立ち向かうが、まったく予期しない事態が彼を最大の危機へと導くのだった。

SPIDER-MAN FFH\観る前に/
知っておきたい重要ポイント5

01: なんでまだみんな高校生なの?

画像: 01: なんでまだみんな 高校生 なの?

サノスの“指パッチン”によってピーターや友人たちの多くが、一度この世から消滅。「エンドゲーム」では、それから5年後に復活劇があったので、ピーターら消えた者たちは5年の時間がすっぽり抜け落ちている……という設定だ。

02:マルチバースってなに?

画像: 02: マルチバース ってなに?

エンドゲーム」での計画は、現在とは違う“別の次元”が存在することを証明してしまった。つまりマルチバース(多次元)の扉を開けたわけで、次元の行き来も可能に。別次元から来たミステリオこそ、その秘密に詳しい存在かも!?

03:複数の敵と戦うのだ

画像: 03: 複数の敵 と戦うのだ

最大の敵となるエレメンタルズは、その名からわかるとおり複数。炎を生み出すリーダーを中心に、水を操る者、土や岩石を動かす者、そして空気を扱う者という4人が登場するらしい。大自然のパワーで、かつてない攻撃を仕掛けてくる。

04:4種類のスパイダースーツ

画像: 04: 4種類 のスパイダースーツ

トニー・スタークから受け取ったアイアン・スパイダー・アーマーに、メイおばさんが旅行に持たせた「通常用」。そして今回初お披露目となる赤&黒タイプに、ゴーグルの付いた真っ黒なスーツと、4着の使い分けに注目。

05:スパイダーマンの正体バレてます

画像: 05:スパイダーマンの 正体 バレてます

ピーターがスパイダーマンであることは、「ホームカミング」でネッドとメイおばさんは承知していた。今回、MJもその事実に気づき……と、親しい人の間では秘密ではなくなったことで、ドラマが加速するのは確実だ。

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」
2019年6月28日(金)公開

原題:スパイダーマン:家から遠く離れて/アメリカ/2019年/ソニー・ピクチャーズ配給
監督:ジョン・ワッツ/出演:トム・ホランド、ゼンデイヤ、ジェイク・ギレンホール、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイコブ・バタロン、マリサ・トメイ

MCU万歳!こちらもあわせてどうぞ

【ネタバレ注意】エンドゲームが“生涯の一本”となった理由

年表で見るマーベル事件ファイルが面白い!こういう順番だったのか…!

エンドゲームでどうなった?! アベンジャーズ・ヒーロー大図鑑【生き残り編】

This article is a sponsored article by
''.