中国ドラマがいま熱い人気を呼んでいます。聞いたことはあるけれど....という人に、本格的ブーム到来にふさわしく、話題作いっぱいの各社の最旬ラインアップを徹底紹介!前編・中編・後編の三部に渡ってお届けします。今回は後編です。(文・望月美寿、新田理恵/デジタル編集・スクリーン編集部)

大唐見聞録〜皇国への使者〜

唐の時代にタイムスリップした現代の青年が大活躍!

画像1: 唐の時代にタイムスリップした現代の青年が大活躍!

唐代の陵墓を発掘中、不思議な石像を見つけた青年が唐の時代にタイムスリップ!皇帝・李世民(りせいみん)の皇太子の命を助けたことをきっかけに信頼を獲得し、やがて唐王朝内での地位を高めていく奇想天外な物語。

お調子者だが博識な青年が、歴史上の人物たちとの対面に興奮しながら、現在の知識を駆使して活躍する姿が痛快。コメディタッチで進んでいくが、やがて宮廷内の陰謀に巻き込まれ......。歴史と文化を誇る中国のドラマならではの面白さがある。

画像2: 唐の時代にタイムスリップした現代の青年が大活躍!

大唐見聞録〜皇国への使者〜
全18巻レンタル中
※DVD-BOXはアマゾン・ディスク・オン・デマンドにて2020年3月リリース

© 2018 BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED

This article is a sponsored article by
''.