完全新作だけでなく、ヒット作や話題作がベースの作品が多いのも“ネトフリアニメ”の魅力。映画版とは異なるストーリーが新たな表現で展開されています。アニメクリエイターたちとの相乗効果で生まれ変わった名作をご覧あれ!(文・横森文/デジタル編集・スクリーン編集部)

2021年配信予定
スプリガン

新生ハイスピードバトルアクション!

90年代に一斉風靡した伝説的コミックを、2D作画と3DCGを駆使して鮮烈に映像化!現代では到底及びもつかない知識や科学力を持っていたという超古代人の遺産。

高速の通信網が世界中を覆い尽くし、衛星のレンズが全ての秘密を暴き立てようとしている今、不可思議な“力”を持つその遺産の発掘・研究に大国の軍部が介入し、争奪戦を開始した。

そんな中、超古代文明の何者かがプレートに綴った「我々の遺産を悪しき者より守れ」というメッセージを誠実に受け止め、超古代文明を封印する事を目的に活動する特殊工作員・スプリガンの姿を追う!

監督:小林寛
キャスト:未発表

Netflixオリジナルアニメシリーズ『スプリガン』
2021年独占配信予定

2021年配信
範馬刃牙

史上最強の親子喧嘩ここにあり!

『刃牙』シリーズ第3部『範馬刃牙』のオリジナルアニメシリーズ。範馬刃牙が“地上最強の生物”の名を持つ父親・範馬勇次郎に挑戦状を叩きつけた!

勇次郎も刃牙の成長を認め、自らの対戦相手としてふさわしいと受諾する。かくして物語は、ついに因縁の2人が全身全霊で激突する展開へと突入していく!

原作漫画では“史上最強の親子喧嘩”とも言われた『刃牙』シリーズのクライマックスである『範馬刃牙』。アニメならではの表現で描かれる苛烈さを増す激しい闘いに血湧き肉踊ること確実だ。

監督:平野俊貴
キャスト:島﨑信長、大塚明夫、雨宮天

©板垣恵介(秋田書店) /範馬刃牙製作委員会

Netflixオリジナルアニメシリーズ『範馬刃牙』2021年、Netflixにて全世界独占配信/『バキ』最凶死刑囚編、大擂台賽編:全世界独占配信中

2021年春 配信
極主夫道

話題の主夫漫画、ついにアニメ化!

昨年末に玉木宏主演でドラマ化もされた、おおのこうすけ原作、累計260万部突破の『極主夫道』が今度はアニメとなって登場。

裏社会に数々の伝説を残した元極道、不死身の龍。そんな彼が極道から足を洗って選んだ道はなんと専業主夫だった!

大人気アットホームギャグコメディで主演の龍の声を務めるのは、アニメや洋画吹替えや舞台、ナレーションなど様々な分野で活躍している津田健次郎。監督は『のだめカンタービレ』や『美少女戦士セーラームーンEternal』など数々の話題作を手掛ける今千秋。爆笑必至の作品だ。

監督:今千秋
キャスト:津田健次郎

Netflixオリジナルアニメシリーズ『極主夫道』
2021年春より独占配信開始

This article is a sponsored article by
''.