“良い意味で 時間は凍ったままでした”

―アイスさんとは初対面の時はどうでしたか。今でも交流は続いていますか?

「実はアイスとの初対面は随分と前なんです。数年前までモデルの先輩・後輩として親しく付き合いがありました。それからお互い役者とモデルで別々に仕事をしていたので、今回数年ぶりに再会したんです。「また前みたいに仲良くなれるかな」と心配だったのですが、良い意味で時間は凍ったままでした。昔と全く変わらなかったんです。この映画の撮影は2年前に終わっていますが、今でも連絡を取り合って、相談ごともしています」

―プーンピリヤ監督やカーウァイさんとのお仕事はいかがでしたか。

「監督は、撮影を通じて映画に対する物凄い情熱を感じて、さらに尊敬するようになりました。大好きな方です。カーウァイさんにはコロナの影響でお目にかかれなかったのが残念でした。ただ、離れていても幾度も感動することがありました。一つ例を挙げると、あるシーンをカーウァイさんにチェックしてもらった際にやり直しを求められたんです。そして撮り直したシーンを本編では採用しているのですが、撮り直す前の物を入れていたらこれほど良くはなっていなかったと確信できるんです。カーウァイさんは明確なビジョンを持っていて、僕たちを良い方向に導いてくれました」

―トーさんが好きなロードムービーはありますか?

「タイトルを忘れてしまったのでバディムービーでもいいですか?(笑) バディ物だとロバート・ダウニー・Jrさんが出演している『シャーロック・ホームズ』ですね。小説よりもバディ感が出ている感じがするんです」

PROFILE

1994年2月14日、タイ生まれ。俳優のほかモデルや歌手としても活躍。主な出演作に大ヒット学園ドラマ「Hormones:シリーズ」、「Project S The Series」の「Side by Side」(日本でも視聴可能)、近作にNetflix映画『ゴースト・ラボ:禁断の実験』がある。

『プアン/友だちと呼ばせて』
8月5日(金)新宿武蔵野館、シネスイッチ銀座、渋谷シネクイントほか全国順次公開
©2021 Jet Tone Contents Inc. All Rights Reserved.
配給:ギャガ

画像: トー・タナポップインタビュー!『プアン/友だちと呼ばせて』予告編 8月5日(金)公開【公式】 www.youtube.com

トー・タナポップインタビュー!『プアン/友だちと呼ばせて』予告編 8月5日(金)公開【公式】

www.youtube.com

This article is a sponsored article by
''.