ピカチュウがついにハリウッドデビュー! 全世界で愛される“ポケモン”の世界が初めて実写化した映画「名探偵ピカチュウ」。ストーリーから見どころまでしっかりおさえておきましょう!(文・相馬学/デジタル編集・スクリーン編集部)

「名探偵ピカチュウ」4つの注目ポイント

01:
トークのノリは『デッドプール』級の面白さ⁉

画像: 01: トークのノリは『デッドプール』級の面白さ⁉

言うまでもなくピカチュウはCGキャラクターで、共演場面の多いジャスティス・スミスは撮影の際に、実体のないものを相手に演技をしなければならなかった。それをやり易くするため、彼は撮影前に、ピカチュウの声を当てるライアン・レイノルズと綿密なリハーサルを敢行。その甲斐あって、テンポの良いジョークまじりのやりとりも間合いがピッタリ。トークのノリのよさでは『デッドプール』にも負けていない!?

02:
ピカチュウの声がなぜか〝おっさん〞!?

画像1: 02: ピカチュウの声がなぜか〝おっさん〞!?

予告編がネットにアップされたとき、多くの日本のファンを驚かせたのが、ピカチュウの声が“ピカピカ”というTVアニメなどで慣れ親しんだ声ではなくて、おっさんの声であること。TVアニメに親しんできたファンにはしょうがないところだが、この設定は本作のベースとなったゲームに則っており、ゲームのピカチュウも中年男性の声なのだ。

03:
ポケモンと人間が共存する街を現実に!

画像2: 02: ピカチュウの声がなぜか〝おっさん〞!?

誰もが夢見たポケモンと人間が共存する世界を現実にするため、ロンドンをメインにして、主にイギリスで撮影を敢行。市街地でカメラを回した場面もあれば、スタジオに建設された街並みを収めたシーンもあり、そのビジュアルは実に多彩だ。スコットランドでも行われたロケでは、高原や湖、森の場面も収められ、辺境の様子もリアルに写し出される。ライムシティは、バラエティに富んだルックを持っているのだ!

04:
ピカチュウの〝ふさふさ〞感が最高!

画像: 04: ピカチュウの〝ふさふさ〞感が最高!

実写の世界に溶け込んだポケモンたちのビジュアルは、日本のファンには大いに気になるポイント。ピカチュウにはふさふさの毛並みがあたえられ、表情もくっきり。笑顔はもちろん、泣いたり、困ったりの感情表現が実に愛らしい。ピカチュウ以外にも、ミュウツーやリザードンなど、ファンに人気のポケモンが多数登場。その活躍ぶりはもちろん、どんなビジュアルになって出現するのかにも注目を!

こちらもおすすめ!

大人だからこそ観るべき、2019年超注目アニメーション映画5選

ダンボもかわいいぞ〜!

This article is a sponsored article by
''.