人間とドラゴンの友情を描いた感動と冒険のアニメーション最新作「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」が2019年12月20日(金)公開。ストーリーと見どころだけでなく、前2作のおさらいとキャラクター&声優紹介、知るともっと楽しいポイントまで、この記事を読めば予習は完璧!

「ヒックとドラゴン」シリーズがパワーアップして帰ってくる!

世界的なベストセラー児童文学をドリームワークスがアニメーション映画化した「ヒックとドラゴン」シリーズの最新作で、世界中で5億ドルを超える大ヒットを記録している。

人間たちとドラゴンが平和に共存するようになったバーク島。だがドラゴンが増え続けもはや定員オーバーに。そこで若きリーダー、ヒックが考えたのは、新たな土地を求め壮大なる“引っ越し”をすることだった……

監督と脚本は、前2作で共にアカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされたディーン・デュボアで、これまで以上に革新的なCG映像で驚異の映像世界を構築。人間とドラゴンが共存する世界を大迫力の映像で展開する。声の出演にも人気俳優が集合し、「魔法使いの弟子」のジェー・バルチェルはじめ、アメリカ・フェレーラ、ケイト・ブランシェット、ジェラルド・バトラー、ジョナ・ヒル、キット・ハリントン、F・マーリー・エイブラハムといった豪華スターが参加。ドラゴンと人間の友情や絆を、時にコミカルに時に感情的に表現して、感動を盛り上げる。

前2作をおさらいしよう

第1作:「ヒックとドラゴン」(2010)

画像: 第1作:「ヒックとドラゴン」(2010)

ひ弱なバイキングの少年ヒックが、ある日人間の敵とされるドラゴンの傷の手当てをしたことから友情を育むように。ドラゴンはトゥースと名付けられ、ヒックはなんとかドラゴンとバイキング仲間たちを仲良くさせたいと願うのだが……大ヒットを記録して、アニー賞で長編アニメーション作品賞を受賞。

©2010 DreamWorks Animation LLC.All Rights Reserved.

第2作:「ヒックとドラゴン2」(2014)

画像: 第2作:「ヒックとドラゴン2」(2014)

人間とドラゴンが平和に暮らすようになったバーク島。ヒックはトゥースと共に、まだ地図に載っていない島を探す冒険をしていた時、見たこともない巨大なドラゴンを操るリーダーがバーク島を狙っていることを知り、平和的な解決を求めるが……ゴールデングローブ賞長編アニメ作品賞などを受賞。

©2014 DreamWorks Animation LLC.All Rights Reserved.

注目の今作のストーリーは…
幻の聖地をめざして大引っ越し作戦開始!

画像1: 注目の今作のストーリーは… 幻の聖地をめざして大引っ越し作戦開始!

亡き父の意志を継いでバーク島のバイキングたちの長となった若きリーダー、ヒックは、恋人のアスティや仲間たちと、ハンターに捕まったドラゴンを救出しては、彼らがドラゴンと平和に共存する島に保護していたが、あまりにドラゴンの数が増え、ついに定員オーバーになってしまう!

画像2: 注目の今作のストーリーは… 幻の聖地をめざして大引っ越し作戦開始!

ヒックと固い友情で結ばれたドラゴンのトゥースは、ある日バーク島に現われるようになった白いメスのドラゴン、ライト・フューリーに一目ぼれ。その頃悪名高いドラゴンハンターのグリメルが島を奇襲。『共存という甘い考えは人間を滅ぼす』とヒックに警告し、島の多くを焼き払っていく。

画像3: 注目の今作のストーリーは… 幻の聖地をめざして大引っ越し作戦開始!

仲間たちの危機を感じたヒックはかつて亡き父から聞いた“幻の聖地”に人間とドラゴン共々、移住しようと考える。新天地を目指して引越し作戦が展開するが大混乱に。途中で見つけた島を当座の拠点にするが、そこにもグリメルの魔手が迫る。ヒックは先手を打とうとするが、返り討ちを喰ってしまった。

画像4: 注目の今作のストーリーは… 幻の聖地をめざして大引っ越し作戦開始!

恋に落ちたトゥースを自由にさせ、ライト・フューリーと二人だけの地に送りだしていたヒックは、やはり自分には相棒が必要と痛感し、トゥースを探す旅に出る。そしてヒックはトゥースたちが辿り着いた“幻の聖地”をついに発見するが、そこは人間が住むことのできない場所だった……

This article is a sponsored article by
''.